|
5/12(日)
淀川 20:40-23:10

天気:晴れ 気温:20℃
●釣り具: (糸)6 (鈎)管付チヌ(黒)6
●使用した餌: 食パン
●釣果: コイ 92.5cm(90.5) 13.52kg (22:26)
合計1尾 [No.11]
時間が短いが釣行。
パンを広範囲に撒くと、早くもコイが現れた。 今日は数も多い様子。
撒いたパンばかり食べて、仕掛けになかなか来ない。
コイの気配が大分と遠のいてから、やっと仕掛けにヒット。
ぜんぜん暴れず、重さでは70cmぐらいかな、と前と違って楽々寄る。
後は取り込みに時間が掛かった。
その割に、妙に重くて太くて、岸に上げるのは、どうしよう…。
なんとか引きずり上げると、めっちゃ太い。
引きの弱さから、全く期待していないのに、メジャーを当てると、
80、、え? うそ! 90アップーー!!
人生2回目の90UPで興奮は後からピークに。
たまたま今日は一眼レフの方を持ってきたので、きっちり写真が撮れてよかった。
アタリや気配では分からず、こんな大物が来るとは、本当に驚き。
しかも重さはコイで最高で、13.5kg。
数年前まで、10kgまでの計りで、ビワコオオナマズや草魚では対応できず、
やっと50kgまでのデジタル式を買ったものの、それ以降、10kgオーバーはお目にかかれず、
今回初めて、役に立った。

コイ 92.5cm(90.5) 13.52kg (22:26)


今回は、久々に撮りました。
【 釣行記2013のTOPへ 】

TOP PAGE へ
|