8/27(土)〜8/28(日)
海-日本海 20:40-5:00


天気:晴れ 中潮  気温:27-24℃

●釣り具: @ (糸)4-4 (鈎)管付チヌ(黒)5
        A (糸)4-2 (鈎)丸セイゴ9

●使用した餌:  A: ユムシ  B: アオイソメ

●釣果:  カサゴ2 (15.6-18.0cm) A-B

合計2尾 [No.12]


● 詳細&コメント ●

  今回は、釣具屋に電話しまくって、なんとか手に入れたユムシ7匹に、イライラしている。
  1匹100円と高価なので、大きさなど聞いて、なんとか予約して買った。
  しかし、1匹死んでて、6匹も死にかけフニャフニャ激小物。 春のミミズの方がマシ、ってぐらい一番酷いユムシ。
  それを砂を降りかけ見えなくされて買った。 騙された!
  それでも、ユムシ2本投げ、3本目はアオイソメ手持ちの小魚狙いとした。
  小さいユムシの方が扱い易いとの情報もあるので、一応期待はした。
  手持ちのアオイソメでは、カサゴの小さなアタリで、ボーズは免れたが、
  やっぱりユムシは駄目。 死んで夜光虫が集った。
  夜中は、イカ釣り大賑わいの中、また朝まで釣れず。
  大物がいる場所だけに、餌があと一歩。 いや、それとも、


釣行記2011のTOPへ


TOP PAGE へ