|
●釣り具: (糸)4 (鈎)管付チヌ(黒)4 合計3尾 [No.7] |
● 詳細&コメント ●
コイ,ニゴイ,ナマズ狙い。 パンとミミズを持ってきた。
まずミミズから。 大胆に2匹付けて大物を期待。 幸先よくゴンゴンと一回の衝撃が大きいコイのようなアタリがある。 でもいつも見切られるのか、これ一回きり。 今度はモゾモゾっとさっきとは違うアタリ。 おっと、、、アワセはスカ。 ミミズは一匹になってしまった。 そのままで投げると、再びモゾモゾっとして重みあり。 今度はヒット。 引きは弱く、小振りなナマズをGET。 それにしても今日はアタリが頻繁だ。 気温も適度で、体も冷えない。
再び2匹のミミズでチャレンジ。 また怪しいのがあり、アワセ〜。 はぁ、またスカや〜。 ミミズないかもと恐る恐る上げると、助かった、そのまま無傷。 下手したせいか、この後アタリが遠のいた。
ようやく22時を過ぎてからアタリあり。 今度は成功。 でも引き的にまた40台か。 すぐに寄り、頭の大きさもさっきと同じぐらい。 でも細い魚体で意外に伸びて55cm。
伸びて55cmって、ミミズじゃあるまいし(?)
その後、そのままでやっているとアタリが全くなく一時間経過。 やっぱり一時間もすれば手も暇。 ミミズを新しい一匹に変えた。 すると10分もすれば、ヌーっとアタリが! なんて敏感なんだろう? 投げてる場所はほぼ同じやのに。 やっぱり鮮度も命なのか。 それやったら、今度から、大きい鮮度の悪いミミズには、臭い付けだけのためにもう一つ小さいミミズ(臭いのする種類)を重ねて付ける作戦もいいかも。
HIT! 今回のはズシっと重く、いいカタのようだ! 慎重に取り込んだ。 思ったよりは小さいようだが、60UPはありそう。 測るとぎりぎりありました〜^^
またミミズ再利用。 まだ味も臭いも残っているはず。 アタリは一回あったが、すぐに途絶えた。 そうしているうちに0時がせまる。 20分前からは投げる位置を少し変えながら探ってみた。 5分前、最後のチャンスは流れがない浅場方向へと投げた。 少し引くと、またまたドタンバのアタリが来た! ここで釣ればお得。 が、ここでも痛恨のスカ。 ミミズも残ってて同じところに投げたいけど、時間切れ〜。 結局コイやニゴイをパンで狙う時間はなかった。
今日釣れたナマズも3尾3色、色々な体形、体色をしている。 ↓
** 本日の釣果 **
↑ナマズ 49.6cm 21:36 珍しいゴマ模様
↑ナマズ 55.0cm 22:15 真っ白な腹
↑ナマズ 60.7cm 23:08 ぎりぎり60UP