|
●釣り具: (糸)5 (鈎)管付チヌ(黒)5 合計0尾 [No.14] |
● 詳細&コメント ●
会社帰りの釣り。今日も気温が低い。 初めての場所やけど、着いたのが夜なので、google
Map 航空写真だけが頼り。
着いた感じでは、ここならコイが居そうと思った。 ただ、足場がない。枯れた葦原で完全に閉じていた。
どうしようか… 葦原を分け入ってなんとか川原までついた。 こんな足場やと、手釣りはきついので、一回投げたら投げ直しは厳禁か… おまけに風も強い。
水没した葦の周りに溜まったゴミの付近にパンを撒きつつ、ブッコミにてアタリを待った。
30分ぐらいで、コイっぽいアタリがチョンチョンと来たが、微妙な2回でパンが外れた感覚…(--; 次に同じところに投げたが、アタリはなかった。
粘っていると、アベックが堤防から降りて来て座った… 僕は葦原の中なので気付いていないだろう… 変に動いたら野性動物か覗きと思われるかもと動けない… 動けないのはきつい、花粉症で鼻水限界、、 おっと、アタリが… 見逃し(T_T)、 もう一度来たアタリは戻りぎみで結構大きいので、少しアワセたけど、見逃し…(ToT) でも、重みあるアタリじゃなさそうで、何やったんやろう。
投げなおしも出来ない… 鼻水との戦いにも負けた。 アベックはこんなに寒いのに40分ぐらいいて、やっと帰った。
ふぅ、気付いてはいないだろう… やっと仕掛け上げて投げなおし。 アタリは出なくなってしまった。
糸をもう少し細くしたいけど、あの本流の流れと、前のコイの引きを考えると、弱気になっている。
撒いたパンにも反応していない。 淀川なら、こういうところにパンを撒くと、出てくるんやけど…
23時までと思ってなんとか一尾釣りたいけど、最後も小さいアタリが一回で、終わってしまった。
時間に余裕ある内は、大物数釣り思考、その内時間が少なくなると、大物一尾思考、時間がせっぱつまると、何でもいいから一尾思考、、…になり、結果はボーズの今日この頃ー