|
●釣り具: (糸)3-2 (鈎)管付チヌ(黒)2 合計3尾 [No.4] |
● 詳細&コメント ●
今日も季節外れの暖かさ。 それでも夜のことを考え厚着で釣行。 増水しているみたいなので一回前と違う場所にした。 18時到着、釣り人が4人もいて、コウモリも飛び交う。 温暖化の影響か? 暗くなってから釣り開始。 その一投目、すぐにアタリが出た。 期待以上の早さ。 引きは弱く、すぐに上って来た。 やっぱりいつものニゴイ〜
ニゴイ 51.0cm(49.6) 18:19
そして驚いたことに、次も投げ直すことなく、すぐに来た! なにぃー 今回のはよく走るやつ! 少し寄ったと思いきや、、流心へ突っ込んだ! 流れは凄まじいので、一瞬で糸巻きがポチャンと前に飛んだ! 糸自体は手に持っているのだが、糸巻きが空回りしてこちらに寄らず漂っている。 この魚とは、ずっと流心でのファイトとなったが、最後は、糸巻きに絡めて取り込み成功! 最後の抵抗まで素早い尾びれの振りが印象的だった。 糸巻きも無事回収。 この魚の持ちごたえは、さっきのよりずっと固い筋肉マンだった。 流れの速いところで暮らしていたのだろうか?
ニゴイ 54.4cm(53.6) 18:43 ランニングファイター!
いやぁ、ハリスを1.5から2にしといてよかった。危ない。 増水の流れを思い、前の仕掛けをやり直したものやけど、本当は、3号くらいならもっと安全。
入れ食いを予感させたが、それ以降アタリが出なくなった。 この19時までが今の時合いなのかな? 一時間ほどアタリがないと、あと一尾釣れたら帰るからーと、いつものおまじない。 クイッ、 お、来た!
少し間を置いてまたHITしてくれるのもまた嬉しい。 また向きは流心だが、今回はすぐに上って来た。
理由は小さいからのようだ。
ニゴイ 39.4cm(38.2) 20:13
今回はもう欲張りは言わず、釣れてすぐ帰るのが得と思って、ここでそそくさ
ε≡ と帰った。 帰り道も急げば汗ばむ異常気象であった。