2/7(土)
淀川 18:00-20:00


天気:晴れ 水位:普通  気温:5℃

●釣り具: (糸)3-1.5 (鈎)管付チヌ(黒)1

●使用した餌:  食パン

●釣果:  ボーズ

合計0尾 [No.1]


● 詳細&コメント ●

  まだまだ真冬やけど、こんな時でも釣れるのか確かめたく、がんばって釣行。この時期に淀川に来たのは初めて。到着前の夕陽をカメラに納めて、下に下りると、天野川が酷いことに! 緑色の水が端の方を流れてきて、淀みでは特に目立つ。これは酷い垂れ流し…と思いつつ写真を撮っておいた。 今まで天野川ではここまで酷いのは見たことがなかった。でもまだ釣り場までは大丈夫だろうと思っていた。 そして到着… なんということか… 釣り場は全て緑色になってしまい、それはそれは気持ちが悪いバブと言ったところか… 水鳥が、その上を気持ちよさそうに泳いでいるのが痛々しい。もう一気にテンションダウン。 今日はここで釣るのは止めた。 写真↓


17:15 天野川の下流を向いて右岸が緑色


17:20 淀川との合流点は全て緑色になっている!

  結局ウロウロとさまよって、本流の適当なところで釣りをした。 本流は冬には多少綺麗になるかと思ってたけど、意外と汚かった。 当然釣れる気がしない上、寒さもあって、乗り気でない。 一時間ほどでこの場所も諦めて移動。 すでに寒さで足がぎこちない。 天野川合流点のすぐ近くに戻った。 でもやはりここでもアタリなし。 風邪ひくとマズイので、無理はせず、ここも一時間ほど待ったら切り上げた。 中の淀みなら冬でも釣れそうと思って行ったんやけど、一回こんな緑の水を見たら、次に行って直ってても釣るのはチョッと気が引けるなぁ…
  帰って地図で調べたが、どこが垂れ流しているのか全く分からない。多分近くにあると思う。


釣行記2009のTOPへ


TOP PAGE へ