|
晴れ 気温 29℃ぐらい 水位-3.67m ●釣り具: 合計1尾 [No.53] |
● 詳細&コメント ●
今日は、水位が下がった。 天野川合流点はものすごい砂。 アベックがいたので、黒田川合流点へ行った。 でもここは相変わらず人が多い。 もし人がいなければ藻でソウギョでも…と思ったのに。 結局、天野川と黒田川の間に行った。 激しく魚が暴れたので、まずルアーを投げてみた。 でもコンクリートにすぐに引っ掛かってしまうので止め。 TOPを持ってくるべきだった。
いつものようにパンを流した。 あの出方はニゴイやろうなぁと思いながら流す。 アタリは20分に一回程度来た。 でも掛からない。 その内、周りの魚の気配が遠のいて行ってしまった。 もう天野川のアベックは帰ったと思うけど、一回場所を取ると、ついつい動かないタイプで、そこで粘ってしまった。 いつの間にかかなり遠くまで流していた。 岸際で大波が出たので、あれはコイかもとますます悪粘り… そして風で糸が絡み、何回も直した。 その直している最中だった。 こんなときにはHITするのか…!? ほとんど引かずに最後だけ抵抗して上って来た。 パンを流して来た割には小さいニゴイやな。
23:00 ニゴイ 42.2cm (41.6)
もう23時なのか。 全く時計を見ていなかった。 そして今思えばここで天野川合流点に移動するのが妥当やった。 悪いクセで、釣れたしまだいけると、また同じようにやり続けた。 これが最悪。 これ以上釣れることなく23:45になった。 暑くてのぼせてきたので仕掛けを片付け、帰り際に天野川を見て帰った。 いやあ、あの波紋の多さともっこり背中。 どう考えてもこちらの方が魚影が濃い。 ふぅ、たまには柔軟に動かねば…