6/4(日)
淀川天野川合流点東岸 19:30-23:00

2005/11/30/15:45の写真
曇り 気温 21℃ぐらい 水位-3.84m
今回も対岸。

●釣り具: @ (糸)4-3 (鈎)コイ11  A (糸)4 (鈎)管付チヌ(黒)4
        B (糸)2 ルアー[PANISH 70 SP]

●使用した餌:  食パン、 藻

●釣果:  ボーズ … (τ_τ)

合計0尾 [No.31]


● 詳細&コメント ●

  明るい内に淀川に到着。 かなり浅くて藻が汚く浮いていた。 ルアー投げに来たけどやっぱコイが見えてると狙いたくなる。 でもこの環境はソウギョも来そう。 まず暗くなったころから釣り開始で、パンを浮かせて流した。 が、2時間やってもアタリなし。 あんなにコイがいるのにおかしいこってすわ。 風向きが昨日と違うせいもあるかな… 本流の流れ藻がベショっと言ったり、大きな魚の頭が水面に出たりとソウギョの怪しい気配が出だした(勝手にそう決める)ので、餌を藻に変えてみた。 でも気持ちは複雑… ルアー投げたい、ソウギョ釣りたい、ボーズはいや… 落ち着かない時はたいがいボーズ。 はじめに一尾釣れればその後の釣りは落ち着き、さらによい釣果を生むこともあるのだが… 釣りも精神状態もろ影響やなぁ。 その後またルアーをちょっと。 またコイのスレのようなのが来た。 いたた、いや、まあいいかぁ...U バレた。 口に掛からないもんかねぇ… 後は何もなし… 浮いてる大きな藻の際にパンを浮かして最後のダメもとコイ狙いをしていると、ルアーマンが来た。 やっぱ帰ろうと逃げるように帰る準備…
LureMan: 「釣りですかー?」
  うぅ、話しかけられたか… やはりまずは釣りかどうかを聞かれる。 「何狙いですか?」と聞かれて僕はちょっと困りつつ、「コイ狙いですが釣れませんでした(^^ヾ」と答えた。 実際は大きな魚なら何でもいいねんけど…
Lure 「僕はナマズ狙いです」
Rodan 「ナマズですか…」
   実は僕も釣りたくてルアーを投げていたのに知らないみたいに…
Lure 「ナマズがうろうろしてるらしいですよ。 昨日も釣られたらしいです。」
   むぅ、昨日ルアーやっても釣れへんかったのに…TT
   誰の情報やろう…
   確かにナマズが浅いところをうろうろしてるのは同感…
  僕は帰ると言ったけど、「ナマズがウロウロ発言」に刺激を受け,ちょっと続ける気になってしまい、ルアーを投げ続けた。 もう22:30過ぎたのに… その後、その人の友人が来たみたいで僕が投げていたところにラインをクロスされ、絡まった…TT  でも手釣りなので昔のクセからか、こちらから謝るのだった… 正道な釣りでないから優先権は相手方…みたいな。  まだまだHPやってるからって堂々とできないタイプでね…(--U  手釣りしてるとばれてしまった…  そして僕がまだまだ諦めるかぁとルアーを変えようとしていると、僕がさっき投げてたポイントに入られてしまった。 こりゃもう…、帰ると言って帰らんかったからしゃーない…と、そそくさとケツを掻いて帰った。 恥って逃げ帰るとは嫌だなぁ ><  それでその後ナマズは釣れたのかなぁ、気になるー。

  げ、こんなこと書いてこれ読まれてたらどうしよう…


釣行記2006のTOPへ


TOP PAGE へ