日々のつづり。

 




11/12(sun)


遅ればせながら明けましておめでとうございます。
なかなか更新しない半分冬眠しているHPですが
よかったらこれからもお付き合いください。




先日以前から行きたかったtamiser kuroisoさんに行ってきました。
東京のtamiserさんも素敵でしたが
こちらも本当に素敵な空間でした。




その後はやっぱりSHOZOにも。





ぼくはたっちができるようになったよ。





11/12(sun)


またまたお久しぶりです。
相変わらずの超スローペース更新ですいません。
果たして見てくれている方がいるのかも謎ですが。
子供がいる日々は
毎日毎日があっという間に過ぎていきます。
いまこうしている時も背中にビシバシパンチを浴びせられています。
でも日々いろいろなことが出来るようになって
そんな息子を見ているとかわいくてかわいくて。




室内パトロール中。


先日息子もだいぶ大きくなったしと思って
ひとつ取材を受けてみました。
来月発売のcomehome。
よかったらご覧になってくださいね。
やっぱり暴れん坊がいながらの取材は大変でした。





11/12(sun)


お久しぶりです。
伊吹も早いもので明日で8ヶ月。
プクプクのおデブちゃん
すくすく元気に育ってます。




おすわりがだいぶできるようになったよぼく。





11/12(sun)


こんにちは。
6月17日 午前6時4分
我が家に新しい家族がやってきてくれました。
伊吹といいます。
予定より少し早く産まれてしまったので
まだまだおちびちゃんですが
毎日元気に育ってます。
新米ママはまだ慣れなくて
いっぱいっぱいですが
3人で頑張っていきたいと思います。




んきゅきゅー言いながら寝てます。




11/12(sun)


お腹がぐんぐん大きくなってきて
気がつくと、よいしょ、よいしょといっぱい言っている。
歩き方も旦那からすると面白いらしく笑われた。
妊婦だからいいのさ。


今日は結婚記念日。
来年は3人でお祝いしようね。
いつも優しい旦那。
妊婦の私の体を1番に考えて
とっても助けてくれる。
いつもいつもありがとう。
これからもよろしくね。





夜のおうちもだいすき。





11/12(sun)


新しいおうちに引っ越して
あっという間に時間が経ってしまいました。
新しいおうちは、私たちに幸せを運んでくれたみたいです。

実は引っ越してすぐに
私たちのところに赤ちゃんがやってきてくれました。
今6ヶ月目に入ってお腹も大きくなってきました。
日々幸せを感じながらゆっくりと過ごしています。
ますます更新が遅くなりそうですが
インテリアも少しずつアップしていきたいと思います。(あくまで目標)


  

  




11/12(sun)


お引越しから約1ヶ月。
やっと落ち着いてきました。
まだまだしたいことはあるけれど
日当たり風通しも抜群のおうち
とっても気持ちいいです。



  

  

こんな感じの我が家です。





11/12(sun)


おひさしぶりです。
とうとうおうちも完成して
先月末に慌しくお引越ししました。
まだ片付いていないところもあって
まだ落ち着いては居ないのですが
新居、快適です。
やっぱり色々妥協しないでよかったと思います。
これからおうちを建てる皆さんも
後で後悔しないように
一生に一度かもしれない大きな大きなお買い物。
言いたいことは絶対に言ったほうがいいです。
後は自分のやりたいことをわかってくれる
ハウスメーカーさんを見つけること
これもとーっても重要だと思います。
我が家を建ててくれたクライムホームさん。
本当に一生懸命やってくれました。
ありがとうございます。
毎日のように電話しまくってご迷惑を掛けた
監督のNさん、本当にお世話になりました。
ではでは今日もおうちのお片付け頑張ります。





まだ家具も何も入っていない状態の時。
今はまだ片付いていなくてお見せできないです(汗)



11/12(sun)



壁の珪藻土も塗り終わり
後は電気と水道関係だけになりました。
いよいよ完成が見えてきました。



シンプルでいい感じです。

8/31に日本ヴォーグ社より発売された
リネン&コットンと暮らすに
掲載していただきました。
いまだかつてない露出度と
自分の顔の丸さに気絶しそうです。





11/12(sun)



  

付け梁や施主支給した古いガラスが付きました。
なんだかいい感じです。





キッチンのカウンターの天板も古材を支給しました。
新しいおうちなのに古いものがたくさんです。







11/12(sun)



おうちもだいぶ進んできました。
暑い中大工さんも頑張ってくれています。
感謝感謝です。

  

  

ボードがピンクなので今は可愛いお部屋になってます。
外壁は黒に近い板張り調。


  

付け梁も届きました。
苦労して探した甲斐があってすごーく素敵!
早く天井に付いた所が見たいです。






11/12(sun)



上棟が無事終わりました。
そしてこれからいよいよ本格的に動き出します。
あーもうドキドキです。
相変わらずあーだこーだ自分の欲望ばかり言ってますよ。
でもいいんです。
それほど一大イベントですからねおうちを建てるのって。
だからこれからも言いたいことは言わないとね。
旦那にあきれられてもがんばります。はい。

今月号のESSEにおうちを掲載していただきました。
なんだか我が家、暗いです。
色のトーンがじじくさいからかしら。
おじじハウスです。




見上げるとなんだか感慨深いなあ。






春の陶器市で見つけた古い籐のポット。





背の高いかわいい花。






お気に入りのショーケースカウンター。
こうやって見ると今のおうちもだいすきなんだな。









11/12(sun)



こんにちは。
ものすごーくお久しぶりです。
はい、生きてますよ。
先日地鎮祭が終わり、やっと本格的に始動!って感じです。
でもここからが本番です。
うるっせー奴だなあと思われてもがんばりますよ。はい。
これからはなるべくがんばって更新しようと思いますので
このサイトがあることだけ忘れないでいていただけたら
うれしいです。はい。





新しいおうちに置くダイニングテーブルが届きました。
ちっちゃいけどかわいい奴です。










11/12(sun)


先週のお出かけでお嫁に来た子たち。
今回の陶器市では
B級(でも使用上は問題ないし見た目も全然かわいいんですよ)の
お買い得なものに沢山出会えて大満足でした。
ガラスケースも器も雑貨もとっても気に入っています。


    


これからよろしくね。







1/5[wed]


またまたお久しぶりです。
もう気が付けば今年もあと2ヶ月余り。
時が過ぎるのは本当に早いなあと思う今日この頃です。
この連休中は、カノカノちゃんと一緒に
益子の陶器市に行ったり、みなとみらいにお泊りに行ってきました。
超強行スケジュールだったけど、とっても楽しかったです。
その時にお邪魔したshopの写真をodekakeにupしたので
よかったら見てみてくださいね。


  


益子で1番大好きな場所。
こんなおうちに住みたいなあ。









1/5[wed]


またまた1ヶ月ぶりの更新。
最近色々あって何かと忙しくしています。
25日にbenesseさんから発売された
いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリア
という本におうちを掲載していただきました。
このときの取材の日に片付けが全然間に合わなくって
当日の朝半泣きでお掃除したことを思い出します。
そして私、口半開きの上に
シワシワのお猿みたいな顔で衝撃的。
でもきっといつもこんな顔なのねー。
あはは。







1/5[wed]


昨日発売のspringに
おうちを掲載していただきました。
こういうファッション誌に載せていただくのは初めてなので
ちょっとドキドキです。
表紙の持田香織ちゃん、かわゆい。
こういうホワンとした空気の人って憧れます。









1/5[wed]


初めてPRIDEを見に行った。
すごーく楽しかった。
また行きたいな。





とにかく凄い数の人人人。




ミルコは見るからに強そうでした。








1/5[wed]


以前から憧れていた方のおうちに伺わせていただいた。
いやーもう...圧巻。
本当に全てが素敵で
そしてとっても居心地が良い空間でした。
丁寧な暮らしぶりが凄く伝わってきて
かなり影響を受けてしまいました。
私もおうち作り、がんばろう。


  

  


  






1/5[wed]


お久しぶりです。
なんと気が付けば3ヶ月ぶり。
いけません、反省反省。
実は、この3ヶ月の間に前々から予定していた
お家を建てる話が現実になりました。
今は自分がどういうお家を建てたいのか
頭の中グルグルしながらも一生懸命考えています。
自分の好きなものってしっかり決まっていると思っていたけれど
いざとなるとあれもしたいこれもしたいってなるもので
ちょっと今葛藤している部分があって。
でも絶対後悔したくないので
頑張って居心地良い空間を作り上げたいです。
って自分が建てる訳じゃないですけどね。


  

まだ家も建っていないのに
次々と家具を買ってしまい、現在倉庫のようになっている寝室。
狭くてキュウキュウ。







1/5[wed]



7日に主婦と生活社さんから発売される
美しい部屋No.67に
おうちを掲載していただきました。
収納特集なのに私、収納が大の苦手。
どう考えても我が家だけ浮いてます。
他の方々の素敵なおうちを見て
お勉強したいと思います。


土曜日にSHOZOさんに鍋つかみを納品してきました。
今回は少し多めなので
よかったら見に行ってみてくださいね。





SHOZOさんで買ったレトロな感じがかわいいグラス。
1つ230円のお手頃さについつい手が出ちゃいました。









1/5[wed]


monbijouのacoちゃんから素敵な贈り物が届いた。

   

古い雰囲気のあるガラスの瓶と華奢な感じがかわいいフック。
早速飾らせてもらいました。
ありがとうacoちゃん!


最近今更ながら古畑任三郎にはまっている。
私、1度はまるとそればっかりになるので
暇さえあれば古畑。
旦那、若干うんざり気味。
いやー田村正和、かっこいい。











1/5[wed]


先週のことになってしまったけれど
matsubokkuriのomatsuちゃんのカウプレに当選して
こんなに素敵なプレゼントが届いた。




omatsuちゃん手作りのパンにバックにさらしふきん。
本当にどうもありがとうomatsuちゃん。
パンとーってもおいしかったです!










1/5[wed]







益子に而今禾さんのイベントを見に行った。
素敵な古いものたちが沢山でワクワクしてしまった。


  

  

お値段もお手ごろで思わず大きな家具まで買いそうになったけど
狭い我が家に置くところなんかないのでがまんがまん。




  
  

今回買ったものと最近買ったものたち。
最近ほんとに古いものばかり手にとってしまう。










1/5[wed]


アイリス収納インテリアドットコムさんに
おうちを紹介して頂きました。
HPの画像と同じですが
よかったらご覧になってみてくださいね。
他の方々の素敵なおうちも載っていますよ。










1/5[wed]


明けましておめでとうございます。
今年もゆるりとしたペースで
無理せず続けていこうと思いますので
みなさまもゆるりとお付き合いください。
2006年がみなさまにとって
素敵な1年になりますように。

大掃除中にお部屋の家具を配置換えしたり
ちょこちょこいじくってみました。
写真はまた後日upしようと思います。









1/5[wed]


favouriteでも紹介している
大好きなSHOZOさんに
鍋つかみとピンクッションを少し置いていただきました。
へたっぴなのでお見苦しいですが
よかったら見に行ってみてくださいね。




近所の神社のいちょうの木。
とってもきれいだったなあ。







1/5[wed]


大阪から和みっくすのひよりちゃんが遊びに来てくれた。
ずっと会いたかったのでとっても嬉しかった。
ひよりちゃんはとっても女の子らしくて
ちょっと自分も女らしくしなくてはと反省。
お互い好きなものがびっくりするくらい一緒なので
話していてもすごーく楽しくって
気がつくと日付が変わりそうだった。
お互い遠いけどまた絶対会おうね!





お部屋撮影中のひよりカメラマン。







1/5[wed]


益子と笠間の陶器市へ。


 

左が益子で右が笠間。
どちらも沢山の人で賑わっていました。



 

大好きな渡辺桂子さんのブース。
ここに来ると毎回あまりの可愛さにテンションが上がってしまう。


  



おうちにやってきた可愛い子たち。
他にもいるのだけど今回はちょこっとだけ。


  

  








1/5[wed]


ずーっと欲しくて買おうか迷っていたオーロラシューズ。
ついに買ってしまった。




やっぱりかわいいのよね。
大事にずっと履いていこう。







1/5[wed]


最近お休みの日になると天気が悪くてさびしい。
今日はチクチク。
鍋つかみばっかりいっぱい作ってしまった。



    

    

    

    
    

鍋つかみやさんでもやるつもりなのかしら。





飾り棚をちょっと秋っぽく。






1/5[wed]


  
 おひさしぶりです。
気が付いたら1ヶ月ぶりです。
ゆるゆるなkey of lifeですが
無理すると続かないので
これからもマイペースでやっていこうと。
こんなゆるゆるなサイトですが
よろしかったらお付き合いください。



  


かわいいお仲間も増えましたよ。




お休みしていた間に
100,000カウントになっていました。
本当にありがとうございます。
来月でサイト1周年でもあるし
なにかプレゼント企画をと考えています。
その時はまたお知らせしますね。








1/5[wed]



公園で拾った栗を飾り棚に。





もう秋なんだなあ。




春の陶器市の時にお願いしていた
大好きな作家さんの器が届いた。





水玉がかわいい。









1/5[wed]



日曜日に福島のbijiさんに行ってきた。


  

  

ご夫婦で床を貼ったり、壁をペイントしたりしたという店内は
木のぬくもりが溢れていて、ナチュラルでとてもステキな空間でした。


  



その後cafe in cave さんへ。残念ながらお休みでした。
また行くときの楽しみにしておこう。







come home 2 。




今回事情があってお受けできなかったのですが
取材の依頼を頂いていたので、発売を楽しみにしていました。
やっぱり今回もステキ。
暮らしを楽しんでいる方々のおうち、とっても参考になります。
そしてうちなんかが載らなくてよかった(汗)








1/5[wed]



お休み中に久しぶりにチクチクをしたら
楽しくっていっぱい作ってしまった。



    


最近はステッチをちょこっと入れるのが好き。


    


ちっちゃいピンクッッションはちょこっとチクチクする時にとっても便利。


    






旦那がキッチンカウンターを作ってくれた。





天板はオイルステン、他はミルキーホワイトでペイント。
沢山収納できるのでとっても便利。
いつもありがとう。








1/5[wed]



日光の霧降高原にある山のレストランに行ってきた。






  

ここのテラス席からは霧降の滝が一望できるので
とっても眺めがよくて最高でした。
お料理もとってもおいしかった!




マイナスイオンをたっぷり浴びた後は
大好きなATELIER N゜18 TRAVAILさんへ。


  

リネン類が豊富で、素敵な器や雑貨も揃っています。
ディスプレイもとってもステキ。
なによりオーナーさんがとってもステキなのです。





ALDINのエプロン
リネンのクロス
かわいい封筒を買いました。







1/5[wed]


だいすきなperem-puanのyoshieちゃんから
とーってもかわいいプレゼントを頂いた。
陶器の鍵。
もうすごーくすごーくかわいくて
大のお気に入りになりました!
ありがとうyoshieちゃん♪




大事にするからね。





最近の食器棚。
なんだか黒が増えてきた。









1/5[wed]


内田京子さんの個展に行ってきた。
人気のある作家さんとは聞いていたんだけど
open前に行列が出来ていたのにはびっくり。
openとともに人がなだれ込んで
あっという間に作品がなくなっていった。
私と友達はその雰囲気にすっかり押され気味。
でも頑張ってお目当てのボウルを手に入れました。




土っぽい質感とふんわりした雰囲気。







1/5[wed]


連休中に仙台福島にお泊まりしてきました。
牛タンしこたま食べたり。
ジャージ姿で鍾乳洞探検したり。
楽しかったなぁ。




お釜も見てきたよ。
なんだかUFO出てきそう。








1/5[wed]


大好きな舘真由美さんの個展を見に益子へ。
うーん、やっぱり可愛い。






   




舘さんもとっても可愛い方です。



 

お嫁入りしてきたかわいい子達。



その後ごはん屋ギャラリー猫車さんへ。



   

どれもとってもおいしかった。
大満足。







1/5[wed]


うちのダンナに夜中に話しかけると
時々おかしなことを言う。
「見つからない」
「は?何が?」
「ありの卵の置き場所が見つからない」
「は!?」
もう完全に意味不明。
でも結構楽しかったりする。








1/5[wed]


11日に主婦と生活社さんから発売される
「 かわいい生活。」という本に
おうちを掲載していただきました。
本屋さんで見かけたら
お暇なときにでも
ちらっと見てやってくださいね。
ちらっ、とね。



東京からはるばるお友達が遊びに来てくれた。
彼女とはもう10年来のお付き合い。
しばらくぶりに会っても
全然気を使わないで話せるのでとっても楽しい。




おうちでランチ。







1/5[wed]


楽しみにしていたホームスイーツクチュリエ3が届いた。
これからじっくり読もうっと。





私もこれだけ手作りのセンスがあればなあ。 






1/5[wed]


最近買った中で1番好きな本。




ものを大事にする心をお勉強しました。







1/5[wed]


昨日の夜スターウォーズの先行上映を見に行ってきた。
ダンナのお付き合いでイヤイヤ行ったんだけど
すごくおもしろかったんだなこれが。
でもちょっとせつなくなるストーリーでした。






1/5[wed]


夏が近いからかな。
涼しげなガラス素材のものが最近気になる。


  


100円ショップのものだったり古いものだったり。




今1番のお気に入り。
アンティークの薬瓶。





見てるとなごむさびさびフック。
風に吹かれてゆらゆら。








1/5[wed]


最近魅力的な本が沢山出すぎていてこまる。
立ち読みしてはどれもこれも欲しくなる。
みなさんのステキな暮らしを見ていると刺激を受けて
わがやも頑張らなくっちゃと思う今日この頃。

昨日で唯一見てたドラマのanegoが終わっちゃって
赤西君が見れなくなって寂しい。
最近ジャニーズみると格好いいと思うより
かわいいって思うようになったのって年のせいかしら。









1/5[wed]
 

なにかと忙しくしているうちに
またまた久しぶりの更新。
無理すると続かない性格なので
これからもゆるゆるな感じでやっていこうと思います。






最近のお気に入り。
さびた感じがいい雰囲気。








1/5[wed]


ホームセンターがだいすき。
宝探しするみたいでワクワクする。
お手頃価格でホーローバットを発見。




ちょっとアレンジ。
油性インクでハンコぺたり。
けっこうかわゆいかも。






1/5[wed]



海までぶらり。

  


   

海の近くの公園は花がいっぱい咲いていてキレイだった。






1/5[wed]


花粉にやられてからすっかり遠ざかっていた
チクチクを久しぶりにちょこっとやってみた。






ピンクッションさんたち。
レースをつけたりステッチしたり。








1/5[wed]


天気もいいのでぶらりと那須へ。


   

お外で食べるご飯はおいしいね。



  

  

マイナスイオンたっぷりの緑の中でサイクリング。





また行こうね。







1/5[wed]


とっても可愛いお店を地元で見つけてしまった。


un inc


  

  

ハンドメイドの作品や可愛いカゴや雑貨がたくさん!
お店の方もとってもかわいらしくてステキな方でした。







1/5[wed]


tomoeちゃんからとってもステキなプレゼントが届いた。
好きなものが似ているtomoeちゃんからのプレゼント
どれもほんとにツボなものばかりで感激!
tomoeちゃん、本当にありがとう♪
そしていっぱい喋っちゃってごめんよ
おしゃべりおばばより。


  

かわいいものがいっぱい。








1/5[wed]


うちの道場六三郎さん
天ぷら料理中。




エプロンもされるがままの道場さん。






1/5[wed]


今日は昼間は会社のバーベキューでしこたま飲み
その後酔っ払いのままダンナに絡みながら
お友達のプレゼントを買いに益子に行って
その後は酒臭いまま映画を見に行ってきた。
いやー疲れたなさすがに。



  


STARNETさんでお茶したかったんだけど
お目当てのシフォンケーキが売り切れだった。
残念。







1/5[wed]


HPを通じてお友達になったカノカノさんから
こんなにステキなプレゼントが届いた。
かわいい鍋つかみにお裁縫セット
味のある木のスプーン。
ぜーんぶだいすきなものばかり!
本当にありがとう。
大切に大切に使うからね。




本当にどれもステキなものばかり。








1/5[wed]



  

  


今回の陶器市でお嫁に来た子達。
どの子もかわゆい。








1/5[wed]


GWもあと1日。
陶器市に行ったり映画を見に行ったり。
今日はダンナの誕生日を兼ねて
お食事に行く予定。
みなさんも楽しく過ごしてくださいね。




ずっと欲しかったクロスのチャーチチェアー。
やっとおうちにお嫁に来ました。







top