1 消防火防点検(2004/4/25)


 北海道ではこの24・25日あたりが「寒の戻り」の特異日らしい。しかしこんなに雪が降らなくても・・・(涙)

 24日の午前は晴れたり雪が降ったりの天気だった。午後に消防団の召集訓練と火災予防週間に合わせた農家を除く民家へのビラ配りがあったが、雪こそあまり降らないものの風が強く猛烈に寒かった。

 皆忙しいのはわかるが例年になく出席が少なくて、800軒に及ぶビラ配りは大変だった。今年から班の会計なので焼肉と二次会を設定して慰労したのだが、この未明かなりの降雪があり積もっている。冬に逆戻りしてしまった。

 明日は町内会の花見なんですが・・・(;´Д`)