7 阪神優勝(2003/9/16)


 わたしは「江夏の21球」からの広島ファンなので金本のFA移籍から阪神にはわだかまりがあったが、仕方ない18年ぶりだもんな、という気持ちで今回は優勝をお祝いしましょう(江藤が巨人に移籍した後に優勝した時はそんな気持ちには全然ならなかったけれど)

 やはり打力のチームの時の方が阪神は優勝しやすいのかなあ。92年は亀山や新庄が活躍したけど基本的に投手力のチームで優勝逃しているし。

 個人的には金本にMVPをあげたい。いつでも広島に帰って来ていいよ〜。広い心で待ってるから。

 パ・リーグは近鉄とダイエーが好きなので、今回の流れでいえばダイエーに優勝してほしい。西武は駄目(嫌いだから・・・笑)申し訳ないが日本シリーズはダイエーを応援します。来年日ハムが北海道に来るんだけど、どうもチームカラーが地味で応援の意欲がわかない。呼びにくい企業名をまず何とかしてほしい(笑)

 まあそんなことはともかく、優勝おめでとうございます。