1 おじさんはつらいよ(2002/11/1)


 明日、妹の子供二人が列車で遊びに来ます。小学五年の甥と二年の姪です。「おじちゃんが遊んでくれる」と期待に胸をふくらませて・・・。
 小さい頃から可愛がっているのでなついているのは嬉しいんですが、じいさんばあさんもいるのに、回転寿司やボーリングに連れていくのは
何故かおじさんの役割
なのです。
 その上じいさんばあさんは夜パチンコに出かけ、寝るまでおじさんが面倒をみなければならないのは理不尽ですよね。いつかは
じいさんばあさんと妹夫婦がパチンコ
に行ってしまいおじさんが一緒に布団に入っていたこともあります。頭に来るよりあきれましたが、基本的に子供好きのおじさんは立場が弱いですね〜(苦笑)