おしながき

Home >おしながき        〜 ながいおそばで、伸びてくご縁、あなたのおそばに岳家そば 〜

レギュラーメニュー

店主入魂のお蕎麦達です。

※岳家のそばは全て十割そばでございます。蕎麦本来の風味をご賞味下さい。


もりそば      

そばが美味しい時間は長くありません。そばの表面が水でピカピカ
光っているうちに食べきれるボリュームをお勧めします。

  普通   740円
  中盛   250円増
  大盛   500円増
  特大盛  750円増

とうじそば     

めでたい日に食べられた奥信濃伝統のそばです。

そばを美味しく食べるのは「伸びる前に」というのが一般的ですが、

とうじそばは、おしゃべりやお酒を楽しみながら美味しく食べる工夫が

こらされています。

  普通 1650円



その他にも、飲んで美味しいつゆが好評の「かけそば」や、大海老が4尾のった大人気の「えび天そば」などが
ございます。詳しくは店内のメニューでご確認ください。


期間限定・四季便りメニュー

その時々、季節の薫りをお届けするお蕎麦もご用意しております。

春の期間限定メニュー

2014春

炙り鴨とセリのつけそば 1530円

春らしい食材を美味しく、体が冬眠から目覚めるような味を目指して、 冷たいそばを温かいつゆで召し上がっていただきます。

夏の期間限定メニュー

2015夏

冷し塩かけそば -焼なす-

冷し塩かけそば -鴨ハム-

暑い夏にぴったりの冷たいかけそばは如何ですか?創業の頃から検討を重ね、ついに満足のいくおつゆが出来ました。さっぱりとした焼ナスと、自家製鴨ハムの2種類をご用意。構想7年の自信作を是非ご賞味下さい。

秋の期間限定メニュー 

 9月になると信州は秋風の吹く爽やかな季節へと移ろっていきます。

 そんな季節は冷たいそばを温かい汁で頂くつけそばで、ほっこりとしてみませんか。

2015秋

炙り鴨とネギのつけそば

 炙って香ばしいフランス鴨と甘味・香りが豊かなネギの相性は抜群。

 霜に当て収穫したそばの強い風味に負けないパンチ感のある汁です。

たっぷりきのこのつけそば

 きのこの食感とたっぷりの旨味、きのことネギの自然のとろみも楽しい

 霜当て収穫そばの風味が格別の余韻を残す優しい印象のつゆです。


冬の期間限定メニュー

2013冬

鴨団子南蛮 1550円

温かいつゆを張った丼でそばを食べるかけそば、具材をあしらう種物を各種お楽しみいただきます。「思わず飲みほした」とお客様から評されることが多い岳家の「かけつゆ」をお楽しみください。

サイドメニュー
一品もの      

かつぶしジャーキー 310円

熱帯魚屋歴25年の店主が「魚の目利き」で選んだ最高の鰹枯本節と、最高の職人魂が醸した伝統調味料と、もったいない精神の結晶です。

てんぷら 770円

デザート      

そば茶アイス 210円

そばの甘酒 490円 ※ノンアルコールです

デザートに迷ったらこれが一押し。岳家でしか味わえないオリジナルデザートです。 八ケ岳産の丸抜きそばと、信州諏訪が世界に誇る銘酒「真澄」の酒造用糀(こうじ)と無農薬天日乾米、そして岳家のそば打ち水で仕込んだ手作り甘酒。

その他にもそば前サラダ、岳さんのぬか漬け、そば湯仕立の白いおしるこなど
各種サイドメニューをご用意しております。詳しくは店内のメニューをご確認ください。

 

Page top