トップページしなこの小部屋>2003.11.28 練習見学

■2003.11.28 練習見学
 今年のリーグ戦も明日で最後と言うことで、久しぶりに練習見学してこようと、ふと思いつきました、前日。


 本日の練習は10時から。
 もりやすを送り出し、もうすっかり冬の空のもと、日立台に向いました。
 日立台に着くとちょうど練習が開始されたようで、マリオファミリー、貴章クン以外の選手は輪になって数を数えながらパスを出し合っておりました。
 3人ほど輪の中に入って、パスをカットする役をやっていましたが、やれ「(カットする役の選手がボールに)触ってないだろう」だとか、やれ「(輪の中に入るのは)オレじゃない」とか、相変わらずレイソルのみなさんは数を数えることにムキになっておりました。


 人数を数えましたが、マリオファミリーを加えても約20人くらい(うちタノさんは出場停止)・・・練習試合もできない状況。
 なんでこんなに少ないのかと選手を見ていると、リカさん・ジュシエ、そして平山クンが練習に来てませんでした。
 平山クンはどうなったんだろう、じん帯を痛めたことはテレビでちょこっと言ってたけど、それ以来情報ないし。


 貴章クンはピッチをグルグルと走るだけでボールにはほとんど触らず、この後のミニゲームでもピッチに入るのですが、場の状況を見て右に流れ左に流れを繰り返して、ボールは触ってませんでした。


 アップが終わるとミニゲーム。


 メンバーなんですが


 ビブス組−明神様、ホベルっち、望さん、大谷クン、ハギさん、タノさん、光輝さん、中井クン、増田しゃん、雄太さん
 ビブス着てない組−落合クン、玉田クン、菅沼クン、ネビネビ、ナベタケさん、永井クン、シモさん、中澤クン、次元、サトダイ(以上、見つけた順)


 と、どっちがスタメンなのか分からない、おまけにコーチに通訳さんまで助っ人として入っているごった煮状態。
 なので、和気あいあいとした雰囲気なのですが、ゲーム自体は接戦だったらしく最後の方はみんなフィーバーしてました、その負けず嫌いな所をもう少し公式戦で見せてくれないのかしらねぇ。


 まぁ、昨日まででみっちりと練習してくれたんだろうと、勝手に思い込んでゲームを眺めておりましたが、今日の感想としては、


 「落合クンと中井クンはラブラブ(はあと)」


 ゲーム中にも関わらず、いちゃいちゃしていたり(マッチアップする場面が多かっただけですが、なんだかいちゃついているように見える)、2人で楽しそうに話をしていたり、思わず、


 中井「(落合クンにまとわり着きながら)おかーさーん、ボク、おおきくなったらおかあさんとけっこんするー。」

 落合「うふふ、昇吾は甘えん坊さんねぇ〜。」


 と吹き出しを付けたい衝動に駆られる姉さんでありましたとさ。


 ゲームの後は軽くダッシュをして、本日の練習は終了となりました。
 座っていると体の芯まで冷え込みそうな天候だったせいか、続々と選手たちがあがっていく中、ナベタケさんが一人、ゴール前での守備の練習をしておりました。
 ゴール前にあがったボールをヘディングで返していく姿は相変わらずカッコよかったです。



■おまけ
その1

▲トップ