トップページしなこの小部屋>2003.9.4 練習見学

■2003.9.4 練習見学
 久しぶりに練習見学してきました。


 本日の練習は15時30分からと言うことで、日立台に到着したのは15時35分ごろ。
 スタンドに入ると、まだ練習は始まってなく、最近、サテの試合に出ているメンバーが監督とミーティングをしていて、それが終わってから練習開始となりました。
 が、タノさんと大谷クンは練習には加わらず、ピッチの周りをランニングしたり、歩いたりしてました。


 で、練習ですが、まず、1人1個ボールを持って軽く走ったり、リフティングやボールを使っての柔軟などを行ってから、スタメン組とビブス組に分かれての紅白戦となりました。


 メンバーですが、
 スタメン組・・・近藤、サツ、ナベ、みっちゃん、明神、永田、リカ、ジュシエ、玉田、貴章
 ビブス組・・・次元、落合、ハギ、永井、下平、平山、増田、谷澤、望、宇野沢(敬称略)


 となってました。


 個人的には、中井クン・・・使ってほしいんだけどな〜。
 今日は紅白戦には出てませんでした。
 まぁ、試合前ってコトもあるのかも知れませんが、サテの試合では結構見てていい動きをしている(と思う)ので、途中交替でもいいから使ってほしいんだけどな。


 紅白戦はまず、5対5から始まって、7対7、最後はフルメンバーになり、途中、ゴール前のFKの練習や、FKからのセットプレーの練習を挟みつつ紅白戦を行ってました。


 ビブス組がホーム側自由席の方向に攻める形で試合をしていたせいか、次節マリノス戦のサンチョル兄さん対策なのか(でも、前節じゃ左に入ってたのよね)、しなこEYEが「増田さんエコヒイキ度50%増量中」のためか、増田さんがボールを持つ時間が多かったです。
 動きもよかったし、動きが止まるとひとり「ゼェェェ〜、ゼェェェ〜」としんどそうにしているのがやや難ですが、もうそろそろ試合に使ってみてもいいんでない?って言うか試合だしてー。


 全体の練習が終わった後、玉田クンが居残りでゴール前でのFKの練習をしてました。
 壁を作ったり、監督のアドバイスを受けたりしてたので、もしかしたら、今後はリカさんだけでなく、玉田クンもFKを蹴るのかな。


 練習終了後、シモさんがお子さんを連れて来られてて(すっごいかわいかった)、ナベタケさんやらサトダイやら永田クンやら練習を終えてあがる人あがる人みんな足を止めていってました。
 中でも平山クンはお子さんの前髪をかき分けてあげたり(たぶん)、お尻についた芝をはたいてあげたり(たぶん・・・まだオムツしてるのか確認してたのかも。お尻をバフバフしてました。)、と平山ギャルが見たら「あぁ、あの子供になりたい」と心底願うような溺愛っぷりでございましたとさ。



■おまけ
その1

▲トップ