しなこの小部屋



2003.2.2  ふれあいフェスタ・03新春激励会
 昨年の8月、台風で延期になっていた「ふれあいフェスタ」(確か「夏祭り!ふれあいフェスタ2002」って名前だったような・・・)が「新春激励会」が合体して開催されることになりました。

 あの時はガッカリしたな〜、「夏祭り!」ってネーミングだったから「浴衣を着るぞ!」とか思っていたし、何よりもソノン様の退団の挨拶もあるハズだったのでどーしても行きたかったのですが、台風には勝てず延期になってしまいました、ションボリ。

 そのままセカンドシーズンが始まってしまって、年越しもしてしまい、もうやらないのかと思っていたところに開催のお知らせが来て、今日の日となった訳でございます。


 で、太陽夫婦は11時10分ころ日立台に到着、ちょっと寝坊してしまい、遅い朝ゴハンを食べていたら、遅くなってしまいました。
 すでに開場していたので、受付で参加証と引き換えに抽選券とホッカイロをもらい、客席へ行くとすでに客席は満員、「座る場所あるかなぁ〜」と一瞬不安になりましたが、もりやすが2人分の席を見つけてくれてなんとか着席することができました、ホッ。

 ピッチには広いステージ、両方の自由席前にふれあいタイムで使うと思われるイスがズラ〜と並んでいました。

 着席してしばらくすると、入場の曲とともに磯さんがステージに上がって来て、いよいよ「ふれあいフェスタ」がスタート。
 まずはアウレリオ監督を先頭にコーチ、スタッフ、選手が一人づつ磯さんの紹介で登場、全員が並んだところで今シーズンからの加入選手がインタビューを受けていました。

 中でも下平さんが登場した時は拍手がひときわ大きく、レイソルに帰ってきてくれた嬉しさをお客さんが表しているようでした。

 あと中井クン!小さい〜〜〜!!!
 周りに比べると頭一つ小さいし、ベンチコートが大きいようでくるぶし丈になってました、実物は初めて見ましたが、思った以上のプチ具合。本当に小さいのね、カワイイぞ。

 おまけに磯さんからインタビューを受けた時に・・・

  磯さん「目標としている選手は?」
  中井クン「(小さい声で)小野選手です。」
  磯さん「レイソルの選手ではいませんか?」
  中井クン「・・・・・・・・・・・・・・・・(どー見ても答えに窮している模様)」
  磯さん「では、考えておいてください。

 磯さんから厳しいツッコミを受けておりました(笑)

 いったん全員が退場、続いてトークショーに。
 まず1組目は、サツさん、下平さん、ナベタケさんのアダルトチーム。
 やっぱりトークと言えばサツさん、マイクを向けられると第一声。

 「ぐぇぇぇんくぃすくわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!」(訳:元気っすか〜?)

 思いっきりウケましたが、それよりもこの後、しかもオチで挨拶しなければいけないナベタケさんの胸の中を想像するとちょっとドキドキしてしまいましたが、ナベタケさんはごく普通にあっさりと挨拶してしまいました、ナベタケさんもサツさん同じように喋っていたらたぶんあたしゃー倒れてましたよ。

 トークは昨年を振り返ったり、今年の抱負などが語られていましたが、途中からサトダイ望さんも参加して、真の意味で「レイソルのアダルトチーム」が出来上がってました。

 2組目は、宇野沢クン、玉田クン、永田クンのヤングチーム。
 宇野沢クンはFWに外国人が2人いることがとっても気になるらしく(当然ですが)、「外国人FWに負けないようにがんばります!」としきりに言ってました、うんうん、お姉さんは応援してるよ、ぜひがんばってレギュラーとっておくれ〜。

 一方、永田クンはラインコントロールが気になるらしく、「ラインをもう少しいじってみたい」としきりに言って、サツさんから反感(冗談だと思いますが)買ってました(笑)

 こちらのチームには中澤クン、永田クンが参加し、「早撃ち雑句」ならぬ「早撃ちチェック」が行われていました。(たぶん、この模様は「Can Do!レイソル」で放送されると思います)

 トークショーも終わって、次は選手とのふれあいタイム。
 今回は3チームに分けてのふれあいタイムになりました。

 しなこのお目当ては望さんだったので、Bチームの所に行こうとしたのですが、ものすごい人!!!
 ML席に並ばさせられましたが、よく見るとBチームの先頭に明神様の席があって、明神様にサインをもらおうとしている人が列を作ってしまい後ろの人が他の選手の所に行けない状態。
 望さんやネビさんは暇そうにしていて、「あ〜今なら望さんにサインもらって、握手して、お話しまでして、ついでにネビさんにもサインもらえちゃうよ〜。」(ネビさん、ネビさんファンの方、すいません)と臍を噛む気持ちで長蛇の列を眺めていました。

 終了時間が迫ってきてもなかなか人が減らないし、係員の人は「列に並ばれてもサインがもらえない場合もあります〜」なんて言ってくるし、おまけに寒いし、もーどーなっちゃうのかと思いましたよ。
 最後の方は列なんて関係なく、ピッチに乱入した感じで入り込みましたが、相変わらず長蛇の列だったので、もりやすと2人でソロリソロリと望さんの席までショートカットしてしまいました。

 望さんにサインをもらって、写真にいっしょに写ってもらいました、キャー!!!
 本当は昨年のファーストステージのマリノス戦で逆転ゴールを決めてくれた時は本当に嬉しくて、思わず泣いてしまったコトを言いたかったのですが、何も言えずに帰ってきてしまいました、あぁ私もまだ若いわ。

 ふれあいタイムが終わらないまま、抽選会が始まり、なんとエンディングが始まってもサインが終わらない選手がいました、おいおい、もう少し進行を考えた方がいいのでは(ーー;)

 とりあえず、サイン会の終わった選手が整列して、選手会長のネビさん(!)が挨拶して、サインボールをスタンドに投げ入れて終了となりました。

 個人的にはふれあいタイムが短いのもさることながら、探検できなかったのが寂しかったな〜、まぁ、日中しかできないから仕方ないのかもしれないけど。


 でも、終了となってもサイン会は続く・・・・おいおい(ーー;)


 おまけはこちらです。

Back TopPage