しなこの小部屋



2002.11.27  練習見学
 久しぶりに見てきました、練習を。
 なんだか「いてもたってもいられない」状態だったので、取りあえず選手たちのコンディションはどうなんなもんじゃろ?と確認しに行ってきました・・・って、私ごときが見ても分かんないんだけどね_(^^;)ゞ

 本日の午後の練習は2時半。
 15分ほど早く着いたのですが、すでに何人かはピッチに来ていて、軽くボールを回したりしていました。

 定刻どおりスタートで、まずは、1列に並んで柔軟など。
 次に全員でボールを地面に落とさないように、カウントしながらヘディング等でつなぐ練習をしてましたが、カウントが50くらいになると、全員フィーバー状態に突入、みんなで落ちてくるボールに触ってやろうと奪い合ってました。
 レイソルの人々はこういうコトになるとものすごく熱心よね。

 次にトップとサテで分かれての練習。
 トップは、FK、CKからのセットプレーの練習、サテは2チームに分かれてミニゲームを行っていました。
 キッカーは平山クン、望さん、明神様など・・・でも、個人的にはやはり大野クンのCKが良かったな、早くトップに戻ってきてほしいです。
 途中、監督はトップとサテの選手を入れ替えたりしていました、ペリマン監督時代にはなかったコトでした。
 あぁ、こうやって場面ごとに選手を替えて、どの選手を起用する決めているんだ〜と、ちと感心。宇野沢クンとか永田クンはこう言う時に頑張って監督に見出されたのね。

 でも、セットプレーの練習の割にはあまりゴールネットが揺れてなかったぞ、大丈夫なのか?
 おまけはこちらです。

Back TopPage