しなこの小部屋



2002.8.10  練習見学
 太陽夫婦は共働き夫婦でございます。
 2人とも平日はフルタイムで働いているので、「土曜日−試合 日曜日−オフ」の流れだと、練習は平日行われることになるから、どうしても練習を見に行くことができないんですよね。
 なので、数少ない練習見学のチャンス♪とばかりに行ってきました。


 今日は15時30分からと言うことなので、15時20分ごろ日立台到着、15時25分にはバックスタンドの座席に座っておりました。
 いや〜、自分でも信じられないくらい時間どおり♪

 が、グラウンドには選手どころかコーチ陣もいない・・・
 ひとり黄色のシャツを着た方がボールの準備をされてました。
 あれ?時間まちがえたかな?と思ったけど、スタンドにはたくさんの人・・・うーん、どうやら間違いではないみたい。

 待つこと約30分・・・夫と「ミーティングでもやってんのかね〜」などと話していると、選手が1人やって来ました〜♪
 と思ったら、中澤クン!
 な、なぜケガ人が一番先にやって来るのぉ〜。
 でも、中澤クン、ボールを蹴ってましたけど、ケガは大丈夫なのかしら?

 しばし、中澤クンがグラウンドを独り占めしていると、他の選手の方々もお出ましになりました。

 さっそく練習開始。
 まず、全員でボールを回す練習から。
 夫曰く「ボールを持ってる人は、パスを出す相手を探してパスを出す。ボールを持ってない人は持ってる人からパスを出してもらうように自分から近づく、って言う練習じゃないかね。」とのコト。

 その後は短いダッシュや、細かいステップを踏みながら走ったりしてましたが、どうやらサンパイオ氏は「走る」系の練習はニガテのようです、だってステップがものすごくテキトーだったもん。

 その間、マッチー(町田)、中澤クン、ハギさん(萩村)の「故障者友の会」の面々はグラウンドの周りをグルグルと歩いてリハビリに励んでました。
 でも、なんでハギさんまで入会してるんだろ?(注:この時点ではハギさんが骨折していると言うコトは知りませんでした。)などと思っていると、夫がポツリ

 「ハギの(ふくら)ハギってすごいね」・・・シャレ?( ̄□ ̄;)

↑ハギの(ふくら)ハギ。スリムなイメージですが、見ると結構たくましいです。

 ダッシュが終わると紅白戦となりました。
 赤のビブスが先発メンバーみたいです。
 試合が始まると夫曰く「4バックにしたみたい」とのコト。
 確かにサツさん(薩川)、ナベタケさん(渡辺毅)、森川クンの3バックに平山クンが下がって4バックを作ってました。
 夫の解説では「味方がボールを持つと平山は上にあがって行くから、変形4バックかな?」と言うことでした。

 明日は4バックなのかぁ、って言うか、その前にソノン様は出場できるのかしら?

[後日談]
 柏レイソルのHPにカメラを構えた私と、その隣りで座ってる夫が載ってました。

 おまけはこちらです。

Back TopPage