しなこの小部屋



2002.7.11  練習見学(韓国コンビ観察デー) 
 台風一過(昔、友だちに「一過」ではなく「一家」だと思ってた人がいました。なんでファミリーなん(-_-;))の青空が眩しい今日の午後3時、私たち夫婦は日立台グラウンドそばのセブンイレブンにいました。

 そう、今日は平日で本当だったら、夫は山へ芝刈りに、妻は川で洗濯を・・・してるハズはなく、2人とも仕事をしてる時間ですが、本日は夫婦そろって休暇をもらいました。

 実は今日は先週から休む予定でした。
 休んで何するつもりだったかと言うと・・・実はディズニーシーに行くつもりでした。

 先々週のある日、しなこは職場の方からディズニーシーのおみやげと称して、ミッキーの絵がこれでもかと描かれているフレークをもらいました。
 「○○さん、ディズニーランド行ったんですか?それとも(ディズニー)シー?」と聞くと「シーだよ・・・えっ、シー行ったことないのぉ?」(この「ぉ」がポイント)とまるで行ってないコトが罪のような言われ様。

 あぁそうさ、行ったことがないさ、だから何だって言うのよ・・・

 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・くやしー(涙)

 と言うことで、夫に「しなこはディズニーシーに行きたいのぉぉぉ(号泣)」とお願いして、本日の休暇となった訳です。
 でも、気がつくと柏駅に降り立っておりました。
 なんで、舞浜駅でも浦安駅でもなく、柏駅なのか・・・自分でもいっこうに分かりません。

 まぁ、とりあえず、この間の練習(試合)面白かったし、また見たかったし、韓国コンビのお二方にも会いたかった。
 シーは逃げない(たぶん)ですが、韓国コンビ(特にサンチョル兄さん)はいついなくなちゃうか分からないですからね、今のうちに見に行っておかないと、と思い、夫をそそのかし日立台まで連行していました。

 あぁ、やっぱり私って罪なオンナ(笑)

 で、途中、大戸屋でお昼ゴハン食べたり、鹿島戦にいっしょに行く妹のために、レイソルショップで黄色いTシャツ買ったりしつつ、暑さにやられながら、15時に日立台到着。

 あまりの暑さに、ひとまず日立台近くのコンビニでしばらく涼んでたので、グラウンドに入った時には、すでに選手のみなさまは練習を開始していました。
 「おぉ、選手がものすごい近いぃぃぃ〜」と心の中で喜びながら、バックスタンドのちょうど真ん中らへんの席に座りました。
 その頃、選手の皆様は最初のジョギングを終えて、ちょうど私たちの目の前で水分補給するために集まってきました。
 「うっひょ〜〜〜至近距離♪」と、ヒットマンのような(本物のヒットマンがこんなコト言うのかは甚だギモンですが)コトを心の中で言いながら、とりあえず、カメラをいそいそと準備し始めました。

 すると、水分補給している選手たちの中にいるじゃぁないですか〜〜〜、サンチョル兄さんが!
 テレビ画面ではよく見ていましたが、実物に会うのは何日ぶり?
 相変わらず、小麦色に茶髪・・・これからボード積んだ四駆で常磐道をひた走り、大洗海岸でサーフィンやりそうな感じのイケメンっぷりは健在でした。
 私は相変わらず、「はぁぁぁ、ピンクのユニも似合うがレイソルの白いユニもええのぉ〜」と見とれておりました。

 でも・・・あれ?王子は?ソノン様は?
 そう、しなこの王子様はいません。
 「やっぱり、まだケガが治らないのかしら?」とちとガッカリ。
 「まぁ、仕方ないかぁ〜」などど思っていると、選手の方々は水分補給を終え、2人1組になって(たぶん)パスなどの練習が始まりました。

 サンチョル兄さんの相手はだれなんだろう?
 後ろ姿しか見えなかったのですが、若い選手でした、マッチー(町田)かな?
 隣りがサツさん・砂川クンのコンビで、夫曰く「絶対、あの2人はマジメに練習してない。」と断言(断言せんでもよろしいがな)してて、確かにミスするとデコピンしてたり、サンチョル兄さんの組にちょっかいとか出してました(笑)

 それが終わると、次は守備陣・攻撃陣に分かれての練習です。
 くどいようですが、私たち夫婦はJリーグ開催日以外で日立台に来たのは、今日で2回目(1回目は先日の練習試合)なので、サッカー経験者の夫は分かりませんが、シロウトの私はどのような練習するのかさえ、恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ
 「へぇぇぇ〜、こんな風に練習するんだぁ〜。」とシロウトっぽく(いや、本当にシロウトなんだからいいのか(^^ゞ)感動してました。

 まず、守備陣。
 スリーバックのお3人がラインの上げ下げの練習を(たぶん)してました。
 「よし、スリーショット!」と思って、シャッターを切ったのですが、なぜか、ハギ(萩村)さん、ナベタケさんしか写らなかった・・・サツはどこ?

 サッ、サツ〜(笑)

 その後、私は夫を席に残して、そそくさと攻撃陣のいるアウェイ側の席へ移動〜♪
 サイドからの攻撃の練習などを(たぶん)してました。
 とりあえず、ゴール前でキタジとかがシュートを打つ場面をパシャパシャ撮影、むろんサンチョル兄さんも♪
 そしたら、サンチョル兄さんが一瞬、こちらに気がついたんですよ。
 でも、すぐ「ぷいっ」って顔をそむけられてしまいました・・・(T^T)

ほら、ほら、こっち見てる〜♪

 あんまり夫をほっておくのも悪いなぁ、と思って、夫がいる所へ戻ると、夫が「あれ」って指を指してる。
 指してる方を向くと・・・おっ、王子!!!
 なんと、ソノン様がいるじゃないの〜、でも、もう4時なのに・・・入りが遅すぎやしません?
 王子はホームのゴール裏の前でコーチらしき方とパスを出しながら、軽く練習してました。
 ちなみに、その近くで、骨折していた中澤クンが別メニュー(筋トレ)で練習してました。

 そのうち、早めに練習を切り上げたサンチョル兄さんが、王子の相手になっていました。
 この2ショットいいよね〜(←超個人的発想)

 2人とも練習から上がった後も、ファンの方からサインや写真をお願いされていたみたいです。(しばらくして、トイレに行こうと思って、スタンドを降りたら、まだ2人ともいました。)

 この日のおかげで、腕や首がものすごい日焼けして、時計の跡ができるやら首回りだけが黒くなってしまい、しばらく恥ずかしかったです。

 おまけはこちらです。

Back TopPage