しなこの小部屋



2002.7.6  練習試合(コンサドーレ札幌戦) 
 いや〜、暑かった(^^ゞ
 なんか暑いって言うか、ムシムシしてましたわ。
 私、夏生まれなので、基本的には暑さに強いのですが、湿度はいまいち好きではない(って、あんまり好きな方はいないと思いますが)し、髪が長いので、首回りに髪の毛がまとわりついて、もーうっとーしかったですわ(ーー;)

 で、久しぶりのしなこの小部屋日立台です。
 実は前の日にレイソルのHPを見て、試合があること知りました、ちなみに職場にて仕事中に見ました、えぇ、給料ドロボーなのは重々承知しております。

 ちょっと試合観戦欠乏症にかかっていた私は「これだぁぁ〜」と思って、帰宅するなり、夫に「ねぇ、明日柏に行かない?」と提案すると、案の定、夫も私と似たような症状ですんなりOK。
 でも、実はお恥ずかしいコトに私たちはJリーグ開催中以外に日立台に行ったことがない、つまり、練習も練習試合もふれあいフェスティバルも行ったことがないのです。(「HPまで立ち上げておいてさ〜」と思われる かもしれませんが、まぁ、それは気にしない方向で。これからガンガン行きますから。)

 当日、12時すぎに柏駅到着。
 お昼ごはん食べてなかったので、日立台に向かう途中にある「大勝ラーメン」へ。前回行った時にとなりのお兄さんが食べていて、とっても美味しそうだった「つけ麺」を注文しました。
 が、注文して(食券を渡して)から、ふと厨房を見ると、お店のおば様が透明な液体を大きなビンから、小さな容器に移し替えてるのを見て、「もしや・・・(-_-;)」と思いましたが、遅すぎました。
 出された「つけ麺」のスープを口にすると・・・・・すっぱぁぁぁぁ〜いぃ。
 そう、私、あんまり「酢」好きじゃないんです。
 すっぱい物が嫌いと言う訳じゃないんですが、どうも「酢」の味がしすぎる食べ物あんまり好きじゃないみたいです。(だから、レモン等すっぱい果物とか、サラダのドレッシングは大丈夫)
 幸い、「酢」以外は美味しかったし、暑かったこともあって、美味しく頂くことができました。(じゃあ、いいじゃん)

 「大勝ラーメン」を出て、コンビニに寄りつつ、日立台到着。
 私たち夫婦は、バックスタンド側の席に座ることが多かったので、いつも通りバックスタンドの方へ歩いていると・・・あれ?門が閉まってる〜!
 「試合観れないの?」と不安になりましたが、そこにコンビニ袋を下げ、リュックを背負い、いかにも「これから柏レイソルの練習試合行くもんねっ」っていう感じの方が通りすぎたので、そそくさと後をついて行くと、メインスタンド側の入り口が開いていて、そこに人がすぅーーーっと吸い込まれていくのが見えました、なんだ、メインしか開けてないのね。

 私たちもすぅーーーと吸い込まれて、メインスタンドに入ると、結構埋まってましたよ、席が。
 「練習なんて見に行く人いるのかな?」と多少不安でしたが、それを軽く吹っ飛ばすくらい、私の予想を越えた人数でした、すいません、私の認識不足です。(反省)

 私たちが到着した時には、選手のみなさまはすでにアップを開始していました。
 私が最後に観戦した時(ナビスコ)は、長袖のユニを着用していたのですが(一部除く)、やはり今日はみなさま半袖のシャツを着用していました・・・と思ったら、
 サツさん・・・ひとりノースリーブ隊(笑)

 そんなコトで笑っていると試合が始まりましたが、シロウトの目から見ても前半はあんまり良くなかったです。夫も書いているので詳しい話は省略(って言うか、できないです。シロウトですから(^^ゞ)、最終ラインでパス回してばっかりで、シロウトには全くもって、面白くなかったです。
 でも、私もキタジは調子良さそうと思いましたよ、サツさんに超鬼パスしといて、「しまったぁ〜」って顔してましたけどね。
 個人的には超期待しているので、早く得点してもらいたいです。

 で、後半ですが、結構攻めの姿勢になったらしく、まず平山が得点。
 その後、大野が得点して、2−0で勝利でした。
 FWが点を取れてないのが、やや不満ですが、まぁ、チームで点が取れただけでも良しと言うことで。

 夫に言わせると「課題はまだある」と心配顔でしたが、私はもう試合が観れただけでうれしかった〜。
 「日本代表も韓国代表もいいけど、やっぱレイソルよね、ウフフ〜」な〜んて思った週末でした。

 その他の写真はこちらです。

Back TopPage