トップページ柏レイソル観戦記>2003.8.31 柏レイソル×清水エスパルス

■清水エスパルス戦
2003.8.31(Sun)16:00〜 日立柏サッカー場
柏レイソル 0−2 清水エスパルス
【得点者】清水−太田圭輔(3分)、北嶋秀朗(44分)

■もりやすのプチ感想

 いつもお世話になっているたいらさんから、「ハギが出る」との情報を頂き、急遽観戦することにしました。

 会場に着くと・・・・なんとっ!!キタジも出るっ!!

 俄然楽しみになったこの試合、ゆっくりと観戦する事ができるのもサテの魅力かな・・・

 試合の方は・・・・柏の完敗です。前半で2点取られ、最後まで攻撃の形を作ることが出来ませんでした。

 トップでもそうですが、柏は「ボール回し」が?と思われる場面が多い気がします。ゴールへ向うボール回しをしてほしいものですが、すぐに後ろに下げてしまったり、密集しているところへボールを送ったりと、ゴールに結びつくのか?と思わせるボール回しが多いのです。

 攻撃は「リズム」だから遅攻もアリだけど、ゴールを連想させないんだよなあ・・・と今日の試合を見て感じてしまいました。

 注目のハギは前半で交替。残念でした。もうちっと時間かかるかな?早くその勇姿を見たいです。また、今日はシミケンのアシスト(?)によるキタジのスーパーゴールが飛び出てしまいました。複雑な気分だ・・・・キタジは戻ってくるのだろうか・・・・

 それと、個人的には、中井をもっと見たかったな〜。なかなかボールが渡らなかったけれど、中井のプレーは魅了させます。

 余談。観戦中ふと後ろを見ると、サツがご家族と観戦。いいパパさんでした。以上。


▲トップ