トップページ柏レイソル観戦記>2003.8.10 柏レイソル×名古屋グランパスエイト

■名古屋グランパスエイト戦
2003.8.10(Sun)16:00〜 日立柏サッカー場
柏レイソル 4−2 名古屋グランパスエイト
【得点者】柏−加藤望(37分、53分、56分)、谷澤達也(61分)
名古屋−片桐淳至(14分、55分)

■もりやすのプチ感想

 いかにも台風一過、いかにも猛暑となったこの日、我がタイヨウフウフは久しぶりにサテを観戦しました。

 それにしても暑い。遠くの方には入道雲が見え、観戦スタンドもジリジリと熱がこもります。日立台のSS席って、午後の太陽を真正面から受けるので、暑くてたまりません。屋根つきのサッカー専用スタジアムが恋しいところです。


 そんな猛暑の中、選手はピッチで走ります。この時期は本当につらいと思いますが、観にきたサポにいい所をみせてほしいものです。

 試合は、相手の技ありFKと永井のチョンボで2失点するものの、望様のハットと谷澤の「いかにもダイビングヘッド」で4得点。圧勝でした。内容もそんなに悪くなかったし。


 特に望しゃんは凄かったよ。この猛暑であの運動量に3得点。ただただ脱帽です。望の望による望のための試合でした。

 今日の試合に出た選手は、望の姿を見て何も感じなかったらバカです。あれだけのベテランがあれだけの動きをするのに、自分たちは何をしたか、何ができたかということを、見つめ直してほしいなと思いました。

 また、監督やコーチ、フロントも今日の望を見て、ぜひトップでの先発とかを考えてほしいなとも思いました。2ND開幕の大事なこの時期だからこそ、望のような選手が柏に一番必要だと俺は思います。


 なんか望べた褒めになっちまいました。この試合は他にも増田しゃんの渋い動きや、中井のダイレなど見ごたえがいろいろありました。でも、一番盛り上がっていたのは、後半から出場したホベルっちだったなあ。ホベルっちも望しゃんを見習って、もうちっとスタミナつけましょう。ペース配分も考えてね。


 次週、いよいよ2ND。暑いかな・・・・ぜも動く選手はもっと暑いはずだね。負けずに気合で応援するぞっ!!


▲トップ