柏レイソル観戦記


2003年3月23日(日)14:00〜
日立柏サッカー場
柏レイソル アルビレックス新潟
前 半
後 半
延 長
[得点者]
もりやすのプチ感想
 昨年のガンバ戦以来、勝ってないレイソル。今日は勝利に酔いしれたいぜとばかりに、サテライトリーグを観戦しました。

 我がタイヨウフウフはサテライト初観戦です。前段の「勝利」はおいといて、将来の有望な若手・・・・特に中井と谷澤が見たかったのです。

 中井と谷澤はどこかなーと見回していると・・・・雄太じゃねえかっ!!マリオとともに黙々とアップしています。何やら今日は出る様子。一層楽しみが増えました。


 今年は「トップ」と「サテ」を明確に分け、それぞれ強化するという方針を取っているようです。メンバーもユースがほとんどでした。その中でも、やはり落合、谷澤、菅沼、中井の存在感は光っていました。特に谷澤はかなりの運動量でフィジカルも強く、トップでの勇姿を早く観たいなあと思わせました。

 中井は練習試合以外では初観戦ですが、やはりフィジカルを補うだけの技術があると思います。あとは、どれだけ(いろんな意味で)相手が嫌がる選手になるかかなあと思います。

 試合は前半終了間際、新潟のキャプテンが2枚目イエローで退場になり、後半は波状攻撃でしたが、決定力を欠きドロー。ヤバイところもあったけど、雄太も貫禄の失点0でした。


 ・・・あっ!! またドローだ・・・ 柏の勝利はいつだよーーーーっ!?