トップページ>柏レイソルファンへの50の質問
■コンテンツ
 ■アバウト
  50の質問
 ■柏レイソル観戦記
 ■しなこの小部屋
 ■もりやすの小部屋
 ■ケイジバン
 ■リンク
■50の質問
 「柏レイソルファンへの50の質問」です。
 2005.1.10現在。
 も=もりやす
 し=しなこ

 質問内容は、「サッカーファンへの質問箱」から頂きました。

■柏レイソルファンへの50の質問
Q1まずはHN(ハンドルネーム)を教えて下さい。
も:もりやすと申します。
し:しなこでございます。
Q2では、あなたの好きなチームは?
も:柏レイソル(当然!!)
し:柏レイソル
Q3柏レイソルを好きな理由は?
も:地元というのもありますが、本能的に柏のサッカーに熱くなるので、理由なく好きです。
し:家から近いから。
Q4柏レイソルを好きになったきっかけは?
も:Jリーグ発足後、地元にクラブができたのを知ってから・・・ですね。
し:夫が勝手にチケット買ってきて、観に行ってたら、気がついたら自分でチケット買ってた。
Q5柏レイソルの中で好きな選手を何人でも。
も:全員好きです。選手と言わず、柏に関わる皆さんにリスペクトです。
し:背番号順に思いつくまま上げていたら、すんごく長くなったので省略。「みんな好き」と言ってもいいぐらい。
Q6柏レイソルのなかでも特別に好きな選手は?
も:薩川選手。大野選手。明神選手。
し:やっぱり増田さんと大野クン。
Q7柏レイソルの中で実は嫌い…な選手はいますか?
も:キライな選手はいませんが・・・・シミケンにはハラハラします。ゴメンナサイ・・・。
し:いない、って言うか「キライよっ!」と言えるような付き合いしてないし。
Q8柏レイソルのココがイチオシ!な所は?
も:日立台。日本一のスタジアムです!
し:日立台。
Q9柏レイソルのレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?
も:背番号なしで2枚持ってます。
し:2枚。1枚は背番号なしで。もう1枚は2004年バージョンでもちろん「12」
Q10柏レイソルのグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?
も:タオルマフラー、リストバンド、ポンチョ、チケットホルダー、足拭きマット、キーホルダー・・・・その他いろいろ。
し:タオルマフラー、リストバンド(20番←明甫兄さんがいた頃)、ポンチョ、チケットホルダー。あと、としクポさんにあげたものの返してもらったTシャツ(背中に「10」って入ってて大野クンの名前入り)
Q11柏レイソルのファン歴はどれくらいですか?
も:Jに上がってから観に行って、それからちょっとブランクあって、ナビスコ優勝からまたちょこちょこ観に行って、またブランクあって、今中毒です。ファン歴としたらどうなんのかな〜?
し:2001年ファーストステージ終了間際から。
Q12柏レイソルのホームゲームを見に行ったことありますか?
も:はい。結婚して夫婦で行きだしてからはほとんど行っています。
し:はい。年間シートも申し込み済みです。
Q13柏レイソルのアウェーゲームを見に行ったことありますか?
も:はい。結婚して夫婦で行きだしてからはほとんど行ってます。これからもいろいろ行きたいです。
し:仙スタ、カシマ、味スタ、国立、さいスタ、駒場、臨海、横国、ジュビロスタジアム、エコパ、日本平、トヨスタ、瑞穂、西京極、長居、万博、神戸ウィング、ビッグアーチ、博多の森、ビッグアイ。ビッグスワンに行けなかったのは残念。
Q14柏レイソルの練習を見に行ったことありますか?
も:はい。結婚してから夫婦でいきました。練習レポは妻しなこの小部屋でどうぞ。
し:はい。詳しくはしなこの小部屋をご覧ください、と言いたいけど最近行ってないや・・・。
Q15柏レイソルのオフィシャルショップに行ったことはありますか?
も:はい。
し:はい。レイソリスタはこじゃれ過ぎてて、隣りの隣りぐらいにある美容院の方がショップっぽいけど。
Q16柏レイソルの監督に言いたいことはありますか?
も:熱い試合をして、かつ、結果を残すべし。
し:レイソルを優勝させてください。
Q17柏レイソルが(J2なら)J1昇格、(J1なら)J2降格したらどうしますか?
も:どうもしましぇん。レイソルは生活の一部です。
し:まぁ、悲しいけど、そうなっちゃったらしょうがないよね。たぶん変わらないと思う。
Q18柏レイソルでGKといえば!
も:雄太。
し:雄太さん
Q19柏レイソルでDFといえば!
も:薩川、ミョンボ、永田。
し:サツさんと永田クンのコンビが好きだったり。
Q20柏レイソルでMFといえば!
も:大野、明神。
し:大野クン。
Q21柏レイソルでFWといえば!
も:カレカ、ストイチコフ、エジウソン、キタジ、柱谷、玉田。
し:今なら宇野沢クンと玉田クン。過去ならキタジだね〜、やっぱり。
Q22柏レイソルの顔といえばこの人!
も:レイ君。
し:今だと玉田クンかな。ちょっとはサッカー知ってる人に言うなら明神様だけど。
Q23柏レイソルと、日本代表、どっちかというとどっちが好き?
も:どっちかと言わずとも柏レイソル。でも代表も頑張ってほしい。
し:レイソル。どっちも勝つと嬉しいけど、負けた時はレイソルの方が悔しい。
Q24柏レイソルの応援ソング、知ってますか?
も:大抵は知ってるつもりです。
し:たぶん。大谷クンの応援歌はいまだに音程が取れません。
Q25柏レイソルの公式サイトに行ったことはありますか?
も:はい。いつもお世話になっています。
し:はい。よくネタに使わせてもらってます。
Q26柏レイソルのファンサイトに行ったことはありますか?
も:はい。いろいろあってすごいなあと思います。
し:はい。
Q27むしろ 柏レイソルのサイトを持ってますか?
も:タイヨウフウフを今後ともよろしくお願いします。
し:上に同じ。でも、「柏レイソルのサイト」って言ってていいのか、ちょっと疑問。
Q28柏レイソルを好きな人が周りにいますか?
も:近い周りでは、妻しなこ、その妹のとしちん。その他にも、このサイトを開いてから仲良くしてくださる方々が増えたので嬉しいです。
し:近い周りでは、夫もりやす、妹のとしクポさん。
Q29柏レイソルを好きでよかったことはありますか?
も:たくさんありすぎて・・・。特に言うなら、柏レイソルをきっかけにいろんな人と触れ会う事ができることかな。
し:柏駅周辺に詳しくなったこと。あと、勝った時の嬉しさったらないよね。
Q30柏レイソルを好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?
も:試合に負けると次節までブルーになります。
し:負けるとさみしいよね。並ぶので週末は1日潰れること。
Q31柏レイソルのマスコットキャラクター好きですか?
も:クラブの中でも一番好きです。
し:王子さまなのかちと疑問、そしてあまりかわいくない。キライではないけど。
Q32柏レイソルのマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?
も:レイ君。
し:レイ君。
Q33柏レイソルができたのが何年か知ってますか?
も:1992年だったと思ったけど・・・・違うかな?
し:おぉ、そうだ、前にこの質問を見た時、調べようと思ったけど、結局知らないまま現在に至ってしまったよ、ははは(←笑ってごまかしてみた)。
Q34柏レイソルの今までの監督の中で一番好きなのは?
も:池谷氏。途中で辞めるべきではなかった・・・早野氏には期待したい。
し:特にいないねぇ〜。マルコ・アウレリオ氏は玉田クンの才能を見出した点では評価できるけど。
Q35柏レイソルの選手で、移籍して欲しくなかった人は?
も:ミョンボにはずっといてほしかった・・・・。
し:いっぱいいるけど、一番納得いかなかった点で言えば光輝さん。
Q36柏レイソルの選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。
も:最近の外国人にはぶっちゃげ失望の方が多い・・・・つらいよね。
し:ケガ多い選手はつらいよね、(使いたくても)使えない。
Q37柏レイソルのキャプテンはこの人しかいないという人は?
も:これからは明神ですね。
し:今はやっぱり明神様。
Q38柏レイソルに何か不満はありますか?
も:日立台では絶対勝て。
し:日立台に雨をしのげる場所を増やしてほしい。
Q39柏レイソルが他のチームに誇れることは?
も:全て。
し:日立台。
Q40柏レイソルが他のチームに負けるかも…ということは?
も:観客動員数。
し:オーロラビジョンがない・・・スポンサー、日立なのに。
Q41柏レイソルが好きだなぁと実感する瞬間は?
も:ふとした日常に、柏レイソルのこととかを考えてしまう時。
し:朝起きて、レイソルカレンダーを見る時。
Q42柏レイソルの優勝を経験したことがありますか?
も:ナビスコ優勝の時、残念ながらテレビ観戦でした。あの試合は泣きました。
し:いつでも泣ける準備はできてます、あとは実践のみ。
Q43柏レイソルのほかに応援してるチームはありますか?
も:バルサは好きです。
し:特にないなぁ。レイソルにいた選手が移籍したチームは気になるけど、レイソルだけでいっぱいいっぱい。
Q44柏レイソルがそのチームに負けた時どう思いますか?
も:その前に試合が見たい。マジでやってくんないかな・・・
し:でも、レイソルにいた選手がレイソルから点とか取ると悔しいし、「なぜ移籍させたんだよ、レイソルゥ〜」と思う。
Q45柏レイソルに一言!何を言いますか?
も:イヤと言われてもずっとそばにいます。
し:見てて楽しいサッカーをひとつよろしく。
Q46柏レイソルは永遠にあなたの中で一番ですか?
も:一番と言われると・・・・。サッカー部門では一番!!
し:たぶんレイソル以上に好きなチームは他には現れないと思います。なので安心せい。
Q47柏レイソルがこんなに好きだということを17文字以内で表してください。
も:妻しなこの次に愛してる。
し:↑分かった、分かった。「夫もりやすの次に愛してる」
Q48柏レイソルはあなたにとってなんですか?
も:生活の一部。
し:ライフワーク。
Q49柏レイソルが、好きですね?
も:好きですよ〜。
し:今さらだよね。
Q50お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!
も:これからもタイヨウフウフをご贔屓に。
し:これからもがんばるぞい。

▲トップ