トップページもりやすの小部屋>2004.1.18 凶がなんぼのもんじゃい!!

■2004.1.18 凶がなんぼのもんじゃい!!
 仕事もはじまり、すっかり正月という空気もなくなった現在・・・みなさん、あけましておめでとうございます。(遅)

 年末年始はゆっくりしたいなあと思いつつも、何かといろんなことがあり、あっとゆうまに休みも終わり、時間がある時はここぞとばかりに寝まくっていたら、すっかり新年のご挨拶を忘れてしまいました。ごめんなさい。

 まあ、この時期はシーズンオフでもあり、話題といえば人事です。何かと噂も飛び交い、俺たちを一喜一憂させますが、俺はなるべく動じずにいようと何故か思っています。すべては選手がピッチに立ったとき。それまで冬眠チックに、俺は静かにしていようと何故か思っています。

 とはいっても、大野が帰ってきてくれないことはさすがにショックでしたし、キタジが行ってしまったこともショックです。それでも今年の新しいレイソルはきっと俺たちを幸せにしてくれるはずだと信じて、静かに情勢を見守る最近です。



 そんな私でありますが、恐らく生まれて初めて、初詣のおみくじで「凶」なるものを出してしまいました。あのときの妻しなこの「あ〜・・・こいつ・・・やっちゃった〜・・・」という顔はまだ忘れられないのですが、とにもかくにも不安な感じ。なんか年明け早々もやもやしっぱなしなんですよ。

 今年はどんな年になるのかな。「凶」のおみくじは速攻で神社の木に結んでしまいましたので、今となってはどんなことが書いてあったか思いだせませんが、今年も変わらず、健康で夫婦仲良く、仕事にも精を出し、そして柏レイソルと一緒に楽しく生きていけたらなあと思います。

 そうそう、俺は初詣の時に「今年は夫婦円満だ〜。」と言ったら、妻しなこに「そう言ったら仲が悪いみたいじゃないか。そういうときは「今年も家内安全だ〜」って言うもんだよ。」と怒られてしまいました。・・・そうなの?今年は国語も勉強しないとな・・・

 まったくの駄文になりましたが、とにもかくにも、今年もタイヨウフウフは柏レイソルを愛しつづけ、その生き様を拙サイトにて、全くのマイペースでご披露していくつもりです。今年もどうかよろしくお願いいたします。



 これから「開幕」へ向けて、俺は「ある事」に挑戦してみようと思っています。もし、無事に成し遂げることができたら、恥ずかしながらご報告させていただきます。ではでは。


▲トップ