2005.11.28(月) やっぱり言わねば


 東京V戦で増田さんの乱れ髪にハァハァしていた太陽夫婦(妻)しなこでございます、やっぱりこれだけは言っとかないとね。


 観戦記、更新いたしました。


 土曜日、日立台に到着し、いつものようにお稲荷様にお願いをしていこうと思ったら、お社からこぼれんばかりに油揚げがお供えされていました。
 みんな必死なんだな、と思いましたが、試合の結果を見て、私たちも次は油揚げ持参で行こうと思いました。
 レイソルさんはお供えの台を増やした方がいいかも。(あと、鳥居のそばにいる狐様用も)



2005.11.22(火) 「ヒトリゴト」なのでこの際言っちゃう


 「タイヨウフウフ」にお越しのみなさま。


 先日行った定期健診にて、お腹の子のあまりの暴れ動きっぷりに、助産師さんが2人がかりでマイクを当ててくれたのにも関わらず心音を確認することができず、助産師さんたちに苦笑いされた太陽夫婦(妻)しなこでございます、我が家では現在、お腹の子に話し掛ける時の名前は「なまはげちゃん」となっております、悪い子はいね〜かぁ〜。


 清水戦はみなさまお疲れ様でした。
 試合終了後にバックスタンドで「J2に行っちまえ〜!」とか「○○、自殺しろー!」とか叫んでたオジサマ達もお疲れ様でした、


 それと、



 あなたがたはもうスタジアムに来ないでよろし。



 胎教に悪いのよ、そういう言葉は。
 将来、ウチのなまはげちゃんが言葉を喋るようになって、初めて口にした言葉が「パパ〜」とか「ママ〜」とかじゃなくて、「J2行っちまえ〜」だったら、どう責任とってくれんのよ(`へ´)



 それにあなたがたは何なんですか?サポーターではないのですか?
 黄色い服は何のために着てるんですか?


 清水戦で逆転された時、私だってね、そりゃちょっとひるみましたよ。
 だけど、こんな時こそ、チームを後押ししなきゃと手を叩きましたよ、歌を歌いましたよ。
 最後に泣きそうな顔をしながら、挨拶に来た選手たちに「次、がんばれ!」と声を絞り出しましたよ。


 私は「サポーター」と言う言葉はあまり好きではありません。
 「サポーター」と言う言葉は定義付けが必要だけど、その定義は人によってさまざまだし、何より、その定義が時として「サポーターの格付け」として利用されてしまうから。


 だけど、あえて「サポーターとは?」と聞かれれば、「サポーターになった時期の古さ」でも「スタジアムに行った回数」でも「声援の大きさ」でもなく、


 「チームを信じて、最後まで応援すること」


 だと答えると思います。


 時には叱咤激励のブーイングになったり、じっと試合の行方を見守る視線だったり、どうしても試合に行けなくて携帯の速報で一喜一憂している姿になったりする応援、もちろん口汚い罵声ではなく。


 苦しい時に、チームの力になる応援をできる人こそ、「サポーター」なんじゃないのかな、と思うのです。



 だから、どうか残り3試合、チームの力となるような応援をしてほしい。



 広島には私たちは行けません。
 広島に行かれる方たち、どうか、どうか、チームの力になってきてください。



2005.11.13(日) 先ほど帰ってきました


 夜7時ごろ帰宅いたしました。


 昨日の夜、お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
 特に、「注がれるがままに遠慮なくコップを空ける夫」と「2人分食べなきゃ、と張り切っている妻」と言う夫婦がいるのにも関わらず、おいしいお酒&ご飯をご馳走していただいた新潟サポのご夫婦には本当にお世話になりました、ありがとうございました。


 次はぜひぜひ柏でお会いしたいです・・・残留できればの話と言うのが心苦しいですが( ´∀`)


 と言う訳で観戦記はこれから書きますので、しばしお待ちください。



2005.11.5(土) それでもね


 みなさま、神戸戦はお疲れ様でした。
 宇野沢クンのゴールの瞬間に飛び上がって喜んでしまい、もりやすに「今、飛んだべ?飛んだべ?あれほど「飛ぶな」って言ってるのに飛んだべ?」とこっぴどく怒られた太陽夫婦(妻)しなこです。


 神戸戦は本当に疲れました。
 試合中はブーブー言ってたし、スタジアムからの帰り道、もりやすと2人でぼやきまくりました。
 山積みの課題が見えてしまった試合でしたが、でも、それでも勝てたことには何か意味があるのかな、と思います。


 最後、祐三クンがPKを決めてくれた時は素直に嬉しかったし、飛び出してきたベンチを見て「勝ててよかった」と思いました。


 「甘いな」と言われれば、「2人分の栄養取ってるので、他の人よりちょっと体の中は甘いかも。」と認めざるを得ないですけどねー。



2005.11.1(火) 公式発表


 突然ですが、ひとつご報告さしあげます。


 来年の春ごろ、我が家(と言っても今は私ともりやすしかいませんが)に家族が増えることになりました。


 と言って、よくアイドルや女優さんが「私のコイビトを紹介します」とか「私の息子を紹介します」とか言っちゃって、実は犬でしたみたいなオチがありますが、ウチは違います。(オチをつける必要もウチには要りませんが)


 現在、5ヶ月。
 出産予定日はあの「北海道のキラ星☆」こと大泉洋さんと1日違い。
 夏から体調が悪いと言い続けてきたのも、観戦が指定席になったのも、もりやすが私が飛び跳ねないように見張っていたのも、ぜーんぶこのお腹の子が原因だったのでございます。


 いや、本当はね、プライベートな話だったので黙っーーーていようかと思ったんですが、


@あまりにも私がWEB上で「体調が悪い」と書きすぎて、会う人会う人に「大丈夫ですか?」と聞かれてしまい、みなさんに要らぬ心配をさせてしまった。

Aお腹が目立ち始めたため、スタジアムでお知り合いの方とお会いした時、絶対お腹に目が行くだろうけど「聞いてもいいのだろうか・・・」と要らぬ悩みを持たせないため。


B早くも親バカ絶好調なもりやすが黙っていられなくなったから。


 と言う訳でご報告させていただくこととなりました。


 試合については、日記の方で告知したとおりホームは行く予定です。
 広島は行けませんが、アウェイ新潟は医者の許可が出ました。
 「ダメって言われたらどうしよう・・・」とおそるおそる聞いたら、「あっ、大丈夫ですよー、今はハワイとか行っちゃう人とかいますからー。」とあっさりOKもらいました、待ってろ柿の種ー!




▲トップ