2004.11.30(火) 自分でも思いますよ、バカだなぁ〜って


 「タイヨウフウフ」にお越しのみなさま。
 齢●0にして初めてリムジンバスに乗った太陽夫婦(妻)しなこでございます、こりゃモノレール使うより早いわ。


 今週末の遠征に向けて、増田さんフラッグをバージョンアップしようかな〜なんて思ってます。
 今まで手持ちだったのですが、突っ張り棒に掛けられるように耳を付けて、高さを出す予定。


 おまけにクリスマスが近いのでクリスマスリースなんて付けちゃおうかしら〜などと思って、昨日今日と物色しているんですがいいサイズがなかなかないんですね、これが。


 もちろん名前も「増田さんフラッグ」から「増田さんフラッグZ」に改名いたします。


 「Z」の読み方はドラゴンボールが好きなら「ゼット」、ガンダムが好きなら「ゼータ」とお好きなように・・・あっ、ZICOが好きなら「ズィィィ〜」でも可です。




 ・・・・・




 ・・・今、これ読んで「こいつバカだなぁ〜」って思ったでしょ?
 「何、ノンキなこと考えてんだ?」って思ったでしょ?


 私だってね、これから観戦記アップしますけど試合にはガッカリですよ。
 そりゃ、大分からの帰りの車中、帰りの機内でボヤきましたよ、3人で。


 でも、もう入れ替え戦やるって決まっちゃったんだから、しょうがない。
 グダグダ文句言ってても、週末は来る、試合はする、だったら応援するコトを考えたいんですよ。(それにしてもおちゃらけてる雰囲気なのは気にしない方向で)


 それにね、こんな時だからこそ、私は私にできることをしたいんですよ。




 私にできることとは、下にも書きましたがレイソルの試合を「見届ける」ことです、それが私にできる最大限にして唯一とも言える柏レイソルへの愛情の証です。




 まぁ、1人くらいノンキなコト書いててもいいでしょ。
 これを見て「バカだな〜この人」と笑ってもらえればそれでOK、おとといから笑ってない人いるでしょ?



2004.11.26(金) 注意事項


 さて、最終節です。


 われら太陽夫婦プラス1は明日より大分に向かいます。
 帰りの飛行機は福岡空港発なので、帰宅は日曜の夜遅くになる予定です。
 故に、観戦記等の更新は月曜の夜以降となりますのでご了承くださいませ。



[いろいろ思うことがありますが]


 レイソルの試合を見ていると、


 あぁ、相手のチームの応援、振り付けが楽しそうだなぁ〜、とか


 あぁ、相手のチームのサッカーはすごいな〜、とか


 あぁ、相手のチームのあの選手かっこいいなぁ〜とか思ったりすることがあります。



 でも、相手のチームのサポーターになりたいとは思いません。(相手もイヤだと思いますが)



 どんなに向こう側のスタンドが楽しそうに、盛り上がっているように見えても、私がもりやすと共に心から応援したいと思うのは「柏レイソル」だけです。




 覚悟は決めました。


 J○に行く覚悟ではないです。
 これからも幾度となく柏レイソルの試合を見るだろうと思いますが、どんなにしょぼい試合をしても、どんなにひどい負け方をしても、



 「見届ける」覚悟です。




 まぁ、今季(たぶん)皆勤賞で覚悟もヘッタクレもありませんけどね。



2004.11.25(木) 普通だって


 確かにおとといの試合中は目が涙目になってたかもしれないけど、それはおとといの話。
 昨日も今日も普通に仕事行って、普通にゴハン作って食べて、普通に生活しておりますよ。


 「レイサポはきっと眠れね〜よな〜」とかしたり顔で言ってるヤツがいたので後ろ回し蹴り(これでも帯の色は青まで行きました、小学生の時の話ですが)をおみまいしたくなりましたが、何とかガマンできたのでここで小さく主張してみました、フーすっきり。



[昨日のことですが]

 もりやすが帰ってくるなり、泣き出しました。(って言っても本当に泣いた訳ではないですが)
 「どしたの?」と聞くと、もりやすは唇を噛みしめながら、



 「今日、職場に行ったら、何にも言ってないのにみんながまるで腫れ物に触れるように接してくるよ。慰めるように肩を叩かれたり、何の根拠もないのに「大丈夫だよ。」って言われたり散々だよ、ちきしょー!!!!!(号泣)」



 あまりにも可哀想なのでかける言葉が思い浮かびませんでした。
 とか言って、吹き出すのをガマンしてたので話し掛けられなかったのはもりやすには言わない方向で。



2004.11.16(火) 痛恨


 本日11月16日(火)のBayFM「レイソルオーレ!」(19:10〜)に、増田忠俊選手が電話出演いたします。(レイソル公式より)




 も、もっと早く言ってよ、レイくん( ̄□ ̄;)!!


 私は帰宅途中の電車の中(19時30分)で知りました(号泣)



 でも、あれだな。



 誰が出るかもめたんだろうな〜。



 だって、この間のひどい試合を考えれば試合に出てた選手は出せないだろうし、この間のひどい試合を考えれば試合について上手くコメントできないような若手は出せないだろうし、この間のひどい試合を考えれば発言に責任持たなきゃいけないキャプテンとかは出せないだろうし・・・って考えたら増田さんになったのかなぁ、と電車に揺られながら考えてしまいました。


 と同時に、「用事があるから」とか「彼女とデートだから」とか「門限5時だし」とか「昨日からアレでつらくて」とか「家でハムスターが待ってるから」とか言っちゃって、一生懸命断っている選手の顔が浮かびました。
 そんな妄想できる自分はまだ大丈夫だ、よし!がんばって清水行くぞ!と気を取り直してみちゃったりして。



2004.11.14(日) 元旦はまたヒマになりました


 観戦記、しなこさんの分のみですがアップいたしました。


 もりやすの観戦記が滞っておりますが、連日残業で家でゆっくり夕飯もとれない状況なので観戦記を書く時間がない模様です。
 今も(もう正午ですが)疲れと昨日の精神的ダメージにより布団から出てきてません。


 なので、もう少しお待ちいただければ幸いです。


 追伸

 観戦記更新しました〜(もりやすより)



2004.11.12(金) ビョーキだ、自分


 昨日、PSXに録画した新潟戦、昨日、もりやすと見たんですが、今日改めて見てしまいました。(ちなみにもりやすは残業のためまだ帰ってきてません)


 試合開始前の黙祷の時、「増田さんセンターで隣りに玉田クン」ってな感じの映像が流れて、思わず巻き戻して見ちゃったよん、3回ほど。


 はぁぁぁぁぁ〜、ウットリ。



2004.11.11(木) 今日は「鮭の日」


 だってさ、イトーヨーカ堂でそう言ってました。


 じゃなかった。
 観戦記、しなこさんの分のみですがアップいたしました。



2004.11.9(火) もちろん嫌味120%


 スポナビのコラム読みました。
 いろいろ思うところはありますが、スポーツライターと言う職業は大変だなぁ〜と感じました。


 だってだ、だってだ、



 たかだか1試合見ただけで、ろくすっぽ取材らしい取材もせず、自分の想像力と過去に知りえた知識をフル活用して、そのチームの問題点を何とかして見繕って、不特定多数が見るであろう(しかもかなりの数のアクセスが予想される)WEB上にコラムとして掲載していかなきゃいけないんだもーんねぇ。日立台と試合の因果関係に関してレイソル側の人間の発言なんて一言もないし、「関係ない」って監督言ってるのに、「プロの監督なら口が裂けても言えない」ってご丁寧にフォローしている姿は涙を誘いますわ。たぶんコラムを読んだ人たちから「何にも分かってないよ」と思われるであろうコトも書いていかなきゃいけない仕事なんだねぇ〜(涙)



 もりやすは「簡単に言うと『次もがんばって応援していこう』って言いたいんだよ、きっと」と言ってました、あぁ、それならもう少し簡単に書いてくれればいいのに、簡単なコトも小難しく書かないといけないのね、ライターさんって。



2004.11.5(金) ご応募お待ちしております


 昨晩、夢を見ました。


 なぜか分かりませんが、サッカー選手の「タナカさん」が出てきました。


 今朝、目が覚めて「なんでだぁ」と言う疑問と「なんで○○さん(←伏せる意味ゼロ)じゃないんだ」と言う悔しさが起き抜けでボヤァァァ〜とした頭の中をグルグルと回ってました。




 あっ、どこの「タナカさん」かはクイズと言うことで。
 正解した方には口では言えない素晴らしいモノをプレゼント☆



▲トップ