無料オンラインゲーム・MMORPG

ワンダーランド オンライン

 

ワンダーランド オンラインとは

Wonderland Online(ワンダーランド オンライン)は、基本料金無料でプレイできるオンラインRPG。

物語性にこだわった作りで、ストーリーの要所では豪華声優陣による音声が使われるなどコンシューマーゲーム並のこだわりです。

シナリオを読み進めながら楽しむワンダーランドは、家庭用ゲーム機で遊んでいるようなプレイ感覚でじっくりとお楽しみいただけます。

モンスターを仲間にして育成したり、いろいろなアイテムを生産したりとやり込み要素も豊富です。

台湾ではベテランゲーマーからライトユーザーまで幅広い層から支持を得ており、究極のオンラインRPGとの呼び声高く、定番オンラインゲームとして根強い人気を確立しています。

プレイヤーが自由に選べるキャラクターとして、それぞれ個性的な主人公が10人以上が用意。 非常識な世界観と謎とスリルに満ちた魅惑の世界「ワンダーランド」を堪能してみましょう。

オンラインRPG
MMORPG
フリーゲーム

ワンダーランドのストーリー

原因不明の海難事故に見舞われた豪華客船

豪華客船「海洋の星」号による世界一周の旅。乗客たちは青く澄み渡る海と大空のもと、これからはじまる楽しい休暇に心を躍らせていた。

しかし、楽しい旅は突然のアクシデントにより終わりを告げる。

激しく揺れる船体。逃げまどう乗客たち。そんな中、一人の若者が激しく床に叩きつけられ、意識を失ってしまう・・・

流れ着いたのは、見知らぬ無人島

そこに暮らすロビンソンと名乗る男とウィルソンの力を借り、若者は無人島を脱出する。

そして辿り着いた土地にはびこるモンスターに驚きながらも、人々が暮らす集落に辿り着く。

そこに住む人々と話しをする中で、徐々に若者は気付いていく・・・この世界が自分の知っている世界ではないということに

それでも自分の暮らす世界に帰る為、その方法を求めて若者は懸命に旅を続けた。

そして旅の途中、若者は謎の言葉を話す不思議な少女と出会う。

そして運命の歯車は廻りはじめる

何者かにより歪められ、錯綜する時空に支配された異様な世界。

星の導きにより集う者たち。

己が使命を果たしたとき、彼らを待つ運命とはいったい?

すべては宿命なのか。

謎の少女の正体が明かす、巨大な敵の正体と、この異世界の真相とは?

戦闘

戦闘はエンカウント制で、フィールドでモンスターと遭遇すると戦闘に突入します。場所によってはモンスターと接触しなくても戦闘になる場合もあります。

パーティ

最大で4人までのプレイヤーでパーティを組むことができ、協力して戦うことができます。

一人で行動せずに、なるべくパーティで行動しましょう。MMOの醍醐味ですね。

新たなスキルの習得

プレイヤーのレベル・ステータスが一定の条件を満たした場合、スキルの熟練度が一定の条件を満たした場合、特定のクエストをクリアした場合に新たなスキルを習得します。

たくさんのスキルを習得し活用すれば、より強大な敵との戦闘も可能となります。

低スペック
転職

錬功島(れんこうじま)

簡単に超速度でレベルアップができる特別なプレイヤー鍛錬の場です。常のフィールドで出会うモンスターよりも弱く、戦闘終了後にはHPやSPが自動回復するほか、戦闘終了後に一律でボーナス経験値が得られます。手っ取り早くレベルアップして攻略しよう!

転職システム

プレイヤーキャラクターのレベルが100以上になると合計6種類あるうちのいずれかの専門職業に就くことがでます。転職をするためには、まず「バンコク」にいる「バンコクの神僧」から請けられるクエストをクリアし、さらに転職用クエストを達成する必要があります。転職用クエストとは「転職の神官」から請けられるクエストで、試練を乗り越えると転職が可能となります。

どの職業になれるのかは、キャラクターの育て方により決まるため、あらかじめどの職業になりたいかを決めた上で、ステータスの割り振りが重要になってきます。

アタッカー系の職業

  • サムライ

    攻撃力を重視したアタッカータイプ。反撃を受ける確率が低下する。
  • ウォーリアー

    防御力が高く、耐久力と継戦能力に優れる。転職時にDEF値が10%上昇する。
  • ナイト

    騎乗術に優れ、戦場を速く移動することができる。仲間騎乗時には鞍を装備していなくてもSPDが上昇する。

マジシャン系の職業

  • ソーサラー

    攻撃魔法で敵に大ダメージを与える。封印系スキルの成功率が上昇する。
  • クレリック

    魔法と物理攻撃に対する防御力を上昇させる。
  • セージ

    動きを予測して敵を制する賢者。封印系スキルの失敗率が減少する。
職業

ワンダーランド オンラインの動作に必要な環境

ワンダーランド オンラインを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。

  必要動作環境
OS Microsoft Windows 2000 / XP (日本語版)
CPU インテル(R) Celeron 1.7GHz以上
メモリ 512MB以上
ハードディスク 3.0GB以上の空き容量
グラフィックカード VRAM64MB以上をを搭載したビデオカード
モニタ解像度 800 X 600 以上
サウンドカード DirectSound対応のサウンドカード
通信環境 128Kbps 以上の回線でインターネットへの接続が常時可能な環境

©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム