無料オンラインゲーム・MMORPG

Webファントム・ブレイブ

Webファントム・ブレイブとは

ファントム・ブレイブが短い時間でも楽しめるWebゲーム(ブラウザゲーム)になってサービス開始。日本一ソフトウェア完全監修です。

2004年にプレステ2用シミュレーションRPGとして発売されたファントム・ブレイブは、豊富な独自システムによりやり込み要素の多彩なゲーム。その世界観はそのままに、Webゲーム化され、Webファントム・ブレイブが誕生しました。

あなた好みのファントムをたくさん見つけていくのが楽しく、おなじみのやり込み要素はもちろん健在、新要素も登場します。武器も防具もファントムも、何でも合成してしまおう!島をコーディネートしたり、島トモを増やしたりして楽しめます。

今度のファントム・ブレイブはマローネ物語から300年後の設定で、完全オリジナルのストーリーが展開。300年後のイヴォワールで新たな冒険が幕を開けます。

コンシューマー版では語られなかったあの伝説が、Webファントム・ブレイブで遂にあきらかに・・・?

Webファントム・ブレイブ
Webファントム・ブレイブ 物語

Webファントム・ブレイブの物語

300年前、全世界を恐怖に陥れた破壊神サルファーは、一人のクロームの少女と、彼女を守護する心優しきファントムの手によって異世界に還され、イヴォワールには平和が訪れました。

破壊神サルファーが再び世界に現れる道しるべとなりうる瘴気の根源は、大いなる力の結晶「スフィア」によって封じ込められ、世界でも有数の力を持った4つの守護団により守られることになりました。

サンド地方には「オーピメント旅団」、ヴァーミリオン地方には「暗部カーディナル」、アクアマリン地方には「ベリル騎士会」、ウィステァリア地方には名門レイヴンである白狼騎士団を中枢とする「ジンクホワイト」それぞれの守護団は、スフィアを守るために力を蓄え、その他を冠した独立国家を建国しました。

やがて、イヴォワールは国家によって4分割されることになります。

4つの国家はそれぞれの自治権を守るため、自然のエネルギーに祝福を受けたアライアンスを設立し、隣国とのせめぎあいをはじめました。

そして100年に及ぶせめぎあいの末、疲弊しきった4カ国間に和平協定が結ばれ再び平和が訪れることになりました。

そして、さらなる月日が流れ、人々の記憶から破壊神が薄れたころ、とある島に暮らす一人のクロームとして、あなたの生活は始まります。

国家

ゲーム開始時にプレイヤーが所属する国家を選択します。ゲームスタート早々、重要な選択です。

  • ジンクホワイト(ウィステァリア地方)

    常在戦場、騎士道を往く。若くして国の象徴として選ばれた聖少女が治める国。
  • ベリル(アクアマリン地方)

    才色兼備、国の母。人望が厚く国民全員から絶対的な信頼を受ける指導者が国を平和に治める。
  • オーピメント(サンド地方)

    富と権力が全ての商人。貿易商人として成り上がった商人王が善政を敷いて治める。
  • カーディナル(ヴァーミリオン地方)

    力こそがこの世のすべて。乱暴さと知力を兼ね備えた蛮勇の王が統治。民に畏怖を抱かれている。
Webファントム・ブレイブ 国家
Webファントム・ブレイブ 特徴

ファントム

人間族・パティ族など種族の異なるたくさんのファントムが登場します。さらに組み合わせ次第で、その数は無限大。成長のさせ方は多種多様。あなただけのファントムを大切に育てよう。強力なファントムを召喚(コンファイン)すれば、きっと冒険を攻略できるでしょう。たくさん登場するファントムを是非自分の目で確かめてみよう。

なんでもかんでも合成

ファントム・アイテム・武器、全て合成することができます。誰も知らないレアなアイテムを合成で作り出そう。

スフィア集め

依頼を達成することで、ごく稀にゲットできるスフィア。スフィア盤をすべて埋めることで、特別な力を手に入れることができるぞ! どうしても欲しい場合、スフィアを他人から奪うことも・・

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ さあ、今すぐゲームスタート! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Webファントム・ブレイブ

▲▲▲▲▲▲▲▲ 無料で遊べるオススメ・ブラウザゲーム ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Copyright(C) 2004-2012 Nippon Ichi Software, Inc.
Copyright(C) 2012 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム