無料オンラインゲーム・MMORPG

プリウスオンライン

プリウスオンラインとは

7つの月が照らすファンタージーな世界「プリウス」を背景に、神秘的な少女と共に失われた記憶を探し、成長してゆく多人数参加型のオンラインRPG(MMORPG)です。時には笑い、時には涙し、お互いに支えあって成長してゆきます。

プリウスオンラインは最大18人での協力プレイが可能となります。1人では倒せない強敵も、仲間と力を合わせて挑めばきっと攻略できるでしょう。

まずはレベル10を目指してクエストを受注しよう。クエストを活用することで、経験値を取得することができ、効率よくレベルを上げて、お金やアイテムといった報酬もゲットできます。

心で感じる「Sensibility Online RPG」のプリウスオンラインは、基本料金無料・インストールプログラムも無料ですので安心してゲームを始めることができます。さあ、プリウスオンラインの旅を今から始めてみましょう。

あなたは今、冒険の一歩を踏み出す・・・

プリウスオンライン
プリウスオンラインのストーリー
 
プリウス攻略

プリウスオンラインの物語

7つの月が空に浮かぶ星「プリウス」

遠い昔、様々な種族が平和に暮らしていたその星に突如大いなる災いが降りたったのでした。

遥か昔に、神の怒りにより生まれ出でし存在「ペスティア」。ペスティアは、プリウスに住む全ての人々を襲い始めましたプリウスは混沌の星と化していきました。

襲い来る恐怖によって、人々が絶望に打ちひしがれ始めた時、人々の前に、5人の戦士と1人の少女が現れたのです。ヒューム族のバルクス、ロン族のディングケル、アイン族のアルデステルリオ、ベリア族のアルペンシス、仮面をつけた若者、そして神秘的な雰囲気を持つ少女エバ

彼らは「ガイガス」と呼ばれる巨人の力を借りペスティアを生まれ出でし地へ追い返すことに成功したのでした。

人々はこの戦いを「英雄戦争」と呼び5人の戦士と少女エバを「5人の英雄」「偉大なる指導者エバ」と呼ぶようになりました。

戦いの後、仮面の戦士とエバは、どこへともなく姿を消しましたが、残った4人の英雄は「大陸戦闘団プリムス」を設立に、後の脅威に備えたのでした。

英雄戦争終結から長い年月が流れ、英雄たちの事を伝説として語り継がれるようになった頃、人々の間では、こんな噂が流れるようになりました。

「森の中で神秘的な少女に出会った。そして、まるで誰かを待っているかのようだった・・・」

いつの頃からか、少女に選ばれし者が現れ始め、選ばれ者は、「ジェナー」と呼ばれるようになりました。

「ジェナー」、それは「選ばれたもの」を意味する言葉。少女は、ジェナーから片時も離れることはなく共に旅をします。

旅の中、ジェナーと少女が辿り着いたのは、おおきな石の前でした。そして、少女がその石に語りかけると、その呼び声に応えるかのように、石は巨人となって目覚めたのです。

巨人に生命を吹き込んだその少女の姿から、人々は創星の時代に魂を導き、生命を宿したとされる妖精から名前を取って「アニマ」と呼ばれるようになりました。

ジェナーとアニマの旅は今も続いています。そして、あなたとアニマ2人の絆の物語も今この瞬間から始まるのです。

キャラクタータイプ

  • ロン・マス

    力と体力に優れる近接型の戦士。己の肉体のみで敵を薙ぎ倒す。
    職業戦士、ストライカー、ディフェンダー
  • ロン・フェミナ

    前線で勇猛に戦う女戦士。近づく敵は全て切り裂き、逃げる敵には矢で射抜く。
    職業ハンター、ストライダー、シャーマン
  • ヒューム(男)

    マギアの力を吹き込み森羅万象の元素を自在に操る元素術は、非力な戦闘力をカバーできるだけの威力を持つ。
    職業元素術師、戦闘術師、学者
  • ヒューム(女)

    魔法と科学の力を融合した魔弾銃を装備し、遠方から狙い打つ。
    職業ガンナー、ラピッドシューター、スナイパー
  • アイン

    剣を扱うことに長けた強靭な肉体と精神を持つ。彼らが持つ華麗な剣技の数々は、対峙した敵の生命を無慈悲に刈り取る。
    職業剣士、剣闘士、魔剣士
  • ペリア

    戦いで傷ついた仲間を回復するスキルや、パーティを支援するスキルを持つ。美しい容姿を持ち、芸術を愛する種族。
    職業楽師、ダンサー、プライヤー

アニマ

アニマはプレイヤーと一緒に行動し、プリウスの世界を共に歩む大切なパートナー。戦闘への参加やアイテムの作成などでプレイヤーをサポートしてくれます。

アニマには性向(性格)があり、プレイヤーの行動次第で様々な変化をします。性向は使用可能なスキルにも影響します。また、アニマには感情も持っています。クエストなどを通じてアニマの感情を取り戻していきましょう。

ジェナーの意識をアニマに移すことで、アニマを操作することもできます。アニマにしか見えないNPCがいたり、アニマでしか受けることができないクエストなども存在します。

キャラクタータイプ
 
アニマ
アトリウム

アトリウム

アニマの持つ「料理」や「栽培」といった特技を使ったり、アイテムの保管などを行うことができるプレイヤーの専用部屋です。

アイテム強化

アイテム強化には「製錬」と「スフィア」の2種類あり、「製錬」で攻撃力や防御力を増加させた、「スフィア」で攻撃速度や移動速度をアップさせるなどの特殊効果を追加することができます。 武器・防具・アクセサリーなどのアイテムを強化して、本来持つ能力をさらに増幅させましょう。

ダンジョン

他のプレイヤーと一緒に、「制限時間内にボスを倒す」「次々と襲い来る敵を倒す」といった条件に挑戦することができる特別なマップになります。多数の強敵が出現しますが、クリアすることで様々な貴重な報酬を獲得することができるでしょう。

プリウスオンラインの動作に必要な環境

プリウスオンラインを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。

  必要動作環境 推奨動作環境
OS Microsoft Windows® XP、Vista(日本語版)
CPU インテル(R) PentiumW 1.4GHz以上 インテル(R) PentiumW 3.0GHz以上
メモリ 512MB以上 1.0GB以上
ハードディスク 5.0GB以上の空き容量
ビデオカード GeForce 5200
RADEON 9500
GeForce 7600
RADEON X800
インテル® GMA X4500/G45/GM45互換
DirectX DirectX 9.0c 以上

Copyright(C) 2009 CJ Internet Corp. All Right Reserved.
Copyright(C) 2009 GameOn Co., Ltd. All Right Reserved.
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム