無料オンラインゲーム・MMORPG

真・女神転生IMAGINE

真・女神転生IMAGINE(イマジン)とは

真・女神転生とはRPGの定番中の定番ゲームとして知られ、通称「メガテン」と呼ばれている人気シリーズです。家庭用ゲーム機向けのゲームとして発売され、人気タイトルとして定着した超有名RPG「真・女神転生」のオンラインゲーム(MMORPG)バージョンが真・女神転生IMAGINEです。

ファミコン時代からの歴史の長いRPGで、世界中のありとあらゆる神話に登場する天使と悪魔が登場する独特の世界観に加え、悪魔召喚や悪魔合体のシステムは他のRPGにも大きな影響を与えました。初代から引き継がれるこれらの世界観やシステムは真・女神転生IMAGINEでも健在! MMO化されオンライン対応となってますます面白くなっています。

ゲームソフトはインターネットで無料でダウンロードでき、プレイにかかる基本料金も無料なので、パソコンとインターネット環境さえあれば、お金を必要とせずに遊ぶことができます。

魔人トールによって放たれた核、神の意思による大洪水によって破壊された都市「東京」を舞台で、主人公であるプレイヤーは「デビルバスター」として戦います。

ケルベロス
無料MMO

地名

東京大破壊の為、東京とその一帯は灰儘に帰してしまい現在の地形とは若干異なりますが、各地名は元来の名称で呼ばれています。

LNCシステム

プレイヤーはL・N・Cのいずれかの属性を持ち、エピソードやクエストでのプレイヤーの選択によってその属性が変化します。仲魔の勧誘や召喚に使われるマグネタイト消費量にも影響します。属性専用のアイテムやスキルも存在します。対立する属性のNPCに話しかけても相手にしてもらえない事もあり、ストーリーにも影響を及ぼす重要な要素の一つです。

  • L (LAW:秩序)

    法をもって幸福を得ようとするLAW思想。
    メシア教団寄り。
  • N (NEUTRAL:中立)

    LAWとCHAOSの中間に位置する思想。
    どっちつかずな立場。
  • C (CHAOS:混沌)

    自由を得る為に力を手にするCHAOS思想。
    ガイア教団寄り。

仲魔

敵として現れる悪魔の多くは「会話」をすることができます。交渉がうまくいけば仲魔にすることができ、プレイヤーと共に戦ってくれる頼もしいパートナーとなります。仲魔にするにはプレイヤーのレベルと属性が影響します。

仲魔の特徴

「物理攻撃が得意な仲魔」「魔法攻撃が得意な仲魔」「騎乗のできる仲魔」など様々な特徴を持っています。

成長

仲魔もプレイヤーと同様に、戦闘に勝つことで経験値を得ます。一定の経験値でレベルアップしてゆき、新たなスキルを習得することもあります。

新密度

それぞれの仲魔とのあいだには8段階の親密度が設定されます。

  • 親密度UP 召喚される・レベルアップ・同種の悪魔と交渉成立・召喚期間が長い など・・
  • 親密度DOWN 戦闘で死ぬ・同類の悪魔を倒す・魔晶変化失敗 など・・
悪魔召還プログラム
オンラインゲーム

悪魔合体

悪魔同士を合体させることで、別の悪魔が生み出されます。邪教の館で2対または3対の仲魔を合体させることができます。

2身合体

プレイヤー1人で行うことができるが、作り出せる悪魔には限界があります。

3心合体

2身合体ではできない特殊な悪魔を作り出すことが可能だが、他の2人のプレイヤーと協力する必要があります。

悪魔全書

仲魔にした悪魔をデータベース化し、データを閲覧できるようになります。

魔晶変化(融合システム)

悪魔と宝石を融合して魔晶変化させ、装備を強化することができます。

大規模アップデート

新悪魔の追加や、悪魔にまつわるシステムの実装など「仲魔」に関するアップデートが行われることがあります。 また、ゲームバランスの見直しが行われ、今まで以上にキャラクターを成長させる面白さが増しています。 新たな楽しみが追加され生まれ変わる「真・女神転生IMAGINE」、デビルバスターへの新たな挑戦です。

新悪魔、発見! 高レベルの悪魔が登場!

12体の悪魔が新たに追加されました。ラファエル・パラスアテナ・ホクトセイクンなど・・・

邪教の館で、新たな合体ルーチンが・・・今までにない組み合わせの悪魔合体が可能となりました。また、不完全な状態の悪魔を生み出せるようになりました。不完全な悪魔は異常な成長率を見せることもあるとか・・・

大天使「ラファエル」など、フィールドボスとして出現する新悪魔もいますので、対決を楽しみにしていてください。

仲魔からの依頼

COMP内にいる仲魔との関係が良好なら、仲魔があなたに頼ってくることがあります。

依頼内容は「生産」「交渉」「合体」「戦闘」などさまざま。プレイヤーのレベルなどによって難易度が変わりますので、幅広いレベル帯の方に楽しめる内容となっています。

クエストは1日3回まで受けることができ、クリアすると経験値やゲーム内通貨(マッカ)のほか、報酬として「コード」を得ることができます。その「コード」を組み合わせることで、最大13文字の「コードネーム」をプレイヤーキャラクターが名乗れるようになります。

デビルリユニオン

「デビルリユニオン」とは、プレイヤーが契約している悪魔の成長タイプを変更できるシステムです。

たとえば、魔法を得意とする悪魔を速さに秀でたタイプに変更したり、攻撃を得意とする悪魔を支援に長けたタイプに変更したりとプレイヤーが悪魔の「成長タイプ」を選べるようになりました。

「デビルリユニオン」を使うことで、共に戦う「悪魔」はさらに頼もしい存在となるでしょう。

過去のイベント・キャンペーン・アップデート情報を見る
仲魔からの依頼
 
デビルリユニオン
2008年夏の大型アップデート
 
デビルフュージョン
 
キャンペーン
 
メガテンファン必見
 
レアアイテム
 
レアアイテム
 
一周年記念
 
悪魔召喚
 
アップデート

過去のイベント・キャンペーン・アップデート情報

2008年、夏の大型アップデート

アップデートの目玉は「デビルフュージョン」。これまで1体の仲魔しか召喚できず、その仲魔としか一緒に戦うことができませんでしたが、「デビルフュージョン」の実装により、複数の仲魔を活用した戦い方が実現できるようになります。2008年8月21日に実装です。

デビルフュージョンとは

複数の仲魔の力を融合させ、より強力な攻撃することが可能となる機能です。「フュージョン技」「連携技」「合体技」の3種類あり、いずれも召喚した仲魔以外のCOMPに格納している悪魔の力を必要とします。今まで以上にCOMPの仲魔の構成に楽しみが増し、その悪魔の組み合わせの技を把握しておくことも重要になります。
敵と闘うことで上昇するフュージョンゲージをためることでデビルフュージョンを発動可能となります。一気に戦況を好転させるほどの威力を発揮しますが、一度発動すると数分間は使用不可となるので、タイミングを見計らって発動させてください。

三種類のデビルフュージョン

  • フュージョン技
    召喚済みの仲魔が、COMPに格納している別の悪魔から能力のみを借りて技を繰り出します。COMPの仲魔であれば、どの悪魔からでも能力を借りることができます。比較的少ないフュージョンゲージのストック数で発動できるので手軽に利用できるフュージョンです。
  • 連携技
    2体の仲魔が力を合わせて強力な技を決めます。敵にダメージを与える技だけでなく、味方を回復させる技などもあります。
  • 合体技
    一時的に複数体の仲魔を合体させ、一撃で大ダメージを与える超絶技を撃たせます。攻撃力が高くなる仲魔の組み合わせが多くあります。

新規登録キャンペーン 体験の香100個プレゼント

体験の香は使うと一定期間、経験値獲得量が1.2倍になるアイテムです。 新規にキャラクターを作成した人全員に100個ずつプレゼントされます。

ログインすれば次の日にプレゼントがもらえるキャンペーン

キャンペーン期間中にログインすれば翌日に便利なアイテムがもらえます。「超当たり」「大当たり」「当たり」「はずれ」の4パターンありますが、毎日ログインして1日1個ずつもらっちゃいましょう。

プラズマ・メガ沸きキャンペーン

シブヤ・イチガヤにプラズマが大量に出現するようになります。上級者向けのシナガワ・ウエノにまで行けないユーザーも、プラズマから得る素材アイテム「東京の亡骸」をゲットできるチャンスです。

まだまだ続く アップデート目白押し

COMP_Shop

メインメニューの右端にCOMP_Shopアイコンが追加され、いつでもどこでもアイテムを購入できるようになります。敵悪魔からの攻撃を受けたら中断されてしまうので安全な場所で使おう。

チケット引き換えシステム

これまでミスターMじぃ・ショップの店員が行っていたチケットの引き換えが、チケットを使用することでアイテムや悪魔との交換が出来るようになります。

生産関連

  • 分解拡張 一部を除く武器や消費系アイテムなどが分解できるようになります。
  • 合成拡張 スキル「鍛造」にレシピ19種類、スキル「ガンスミス」にレシピ11種類が追加。
  • 改造素材変更 一部のCPアイテムの販売停止に伴い、それらの持っていた改造効果を別のアイテムに変更されます。

経験値アップアイテム10個プレゼント・キャンペーン

30分間、使用者の経験値の獲得量が2倍になるアイテム「経験の香(小)・サンプル品」を10個プレゼント。

期間内に新規にキャラクターを作成した方全員にプレゼント(インベントリの中へお届け)されます。有利にスタートできますよ。

新ダンジョン「魔階カグラザカ朱雀洞」

イチガヤに新たな「魔階」が出現。廃鉱となった洞穴が舞台で「新宿バベル」と「ウエノ」の間に位置する「イチガヤ」フィールドに登場します。

レアアイテムなどの報酬だけでなく、何回か足を運ぶことで発見できる仕掛けも・・・

この場所で命を落とした人の魂に、朱雀洞について尋ねることでダンジョンの仕掛けが進展してゆきます。

ダンジョン名の「スザク」に関連するレアアイテムをはじめ、その他にもめずらしいアイテムが入手できます。ある条件がそろうと現れる「迷子のエンジェル」がドロップするアイテムもゲットしておこう。

悪魔全書メモリが追加

「悪魔全書」とは、悪魔の各種情報を登録・閲覧できるデータベースです。登録するには、対象となる悪魔の「悪魔全書メモリ」が必要となります。

5/22のアップデートでは、悪魔全書メモリ(ヤカー・トゥルダク・レギオン)などが追加されます。

「魔晶」の対象悪魔が追加

「キングフロストの魔晶」、「レギオンの魔晶」などを作り出せるようになりました。

前夜祭イベント(東西投票対決大会)

東西地方ごとに投票し、東西どちらが勝利するか決めます。期間中、全ダンジョンで「地元魂」がドロップし、そのアイテムをNPCに持っていくと、「東の闘魂」と「西の闘魂」のどちらかと交換してもらえます。イベント終了後に闘魂の数を集計し、数の多かった方が勝利します。

ブログパーツアイテムプレゼント

ブログパーツを貼った方に、ゲーム内オリジナルTシャツ「サキュバスオリジナルTシャツ」が配布されます。

友達登録プログラム強化キャンペーン

友達に女神転生IMAGINEを教えてアイテムゲット!

  • 紹介者 レテの水×3 + 経験の香(小)×1
  • 友達 育成の香(3日)×1 + 経験の香(小)×1

休眠者向けアイテムプレゼント

休眠して遊んでいない方に「育成の香(3日)トレード不可」×1をプレゼント。

1周年記念イベント

女神転生IMAGINEも遂に1周年! 記念イベントがたくさん、この機会を見逃すな!

ログインキャンペーンSP

  • 期間中6日間ログインすると経験の香(5倍)×1がもらえます。
  • 期間中18日間ログインするとさらに経験の香(5倍)×3がもらえます
  • NPCに「お宝」をもっていくと。「大量の経験値」が取得できます。「お宝」「大量の経験値」はプレイヤーのレベルごとに変化します。「お宝」は2/28に実装された「収集ミニゲーム」で遊ぶことで入手できますよ。
    このキャンペーンは1日1回限定なので毎日チャレンジ!

全プレ

全プレイヤーに「魔人アリス」「キャラクターチケット」「アイテム倉庫チケット」「悪魔倉庫チケット」をプレゼント!

新ワールド設立スタートダッシュ

新ワールド「クーフーリン」では経験値、エキスパートが増加。死亡ペナルティーが軽減されオトクです。

新規登録キャンペーン

新規登録のプレイヤー全員に、あると便利な数種類のアイテムが配布されます。高級傷薬(10個)・トラエストストーン(10個)・初心の香(5個)・体験の香(5個)をプレゼントです。

過去のアップデート

  • 6/19 ・COMP_Shop、チケット引き換えシステム、生産関連(分解拡張、合成拡張、改造素材変更)
  • 4/24 ・生産システム第2弾 分解合成改造
  • 4/4 ・新ワールド「クーフーリン」オープン
過去のイベント・キャンペーン・アップデート情報を閉じる

真・女神転生IMAGINEの動作に必要な環境

真・女神転生IMAGINEを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。

  必要環境 推奨環境
OS Microsoft Windows XP、Vista、7(日本語版)32Bit
CPU インテル(R) PentiumV 1.0GHz以上 インテル(R) PentiumW 3.0GHz以上
メモリ 512MB 1.0GB
ハードディスク 5.0GB以上の空き容量
ビデオカード nVIDIA GeForce4 以上
ATI Radeon8500 以上
nVIDIA GeForce7800 以上
ATI Radeon X1800 以上
VRAM128MB以上
サウンドカード DirectX 8.1と互換性のあるもの
入力デバイス マウス、キーボード マウス、キーボード(ホイール付き)
DirectX DirectX® 8.1以上
通信環境 ADSL 1.5MB以上の回線
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ さあ、今すぐゲームスタート! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

真・女神転生IMAGINE

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 人気のMMORPGを無料で遊ぼう ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

COPYRIGHT (C) Index / (C) CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社インデックスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社インデックスの登録商標です。
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム