無料オンラインゲーム・MMORPG

デカロン

 

デカロンとは

デカロンは基本料金が無料で遊べる多人数同時参加型オンラインゲーム(無料MMORPG)です。

従来のMMORPGに比べてテンションが高くアクション性を重視したゲーム内容が特徴で、スピーディな戦闘が楽しめる作品となっています。

物語メディアによる濃密な世界観が用意されているのも特徴の一つとなっており、韓国ではゲームハイの公式サイトでデカロンの原作的な扱いとなるオンラインノベルが早くから展開されています。これをベースとしたコミック版や、小説版などメディアミックス的な展開も進行中です。

独特のダークな世界観をもつデカロンの舞台は、二つの月が昇る世界トリエステ。異界の門から現世に侵入してきた魔物「カロン」と、魔法や武具、優れた能力などでカロンに対抗する人々「デカロン」の戦いが主な世界観として用意されています。

要求されるパソコンのスペックも低めで、なおかつグラフィッククオリティはかなり高水準。クライアントプログラムのダウンロードも無料で、ゲームをプレイすることに必要な基本料金も無料となっていますので、気軽にプレイしてみてください。

無料オンラインゲーム
MMORPG

デカロンの物語

約200年前、大陸に神人と人間達の戦争の最中、賢者とうたわれたカジリオは戦争を人間の勝利へ導くために、異界の生命体を呼ぶ儀式を行った。

この試しで神人達を倒すことになるが、異界の門の守りカロン(Karon)と異界の化物達がトリエステを襲うきっかけになったのである。

からくも開いた異界との通路を閉じカロンの封印に成功したのだが、残された異界の化物達により人々は惨殺され全ての国家と文明が消えてゆく結果を招いてしまった。・・・グランドフォール、トリエステ大陸の滅亡である。

グランドフォールを生き残った人々が「聖なる谷」箱舟アルカナに立てこもり長い年月が流れた。大陸全土で異界の生物は減りつつあり、人間達はまた太陽の光を浴びることができるようになる。

しかし、危険はまだ去ったわけではなかった。異界の門番、カロンの復活である。封印が不十分であった為、カロンは消耗した力を集め再び異界の門を叩こうとしていた。人間達はこれに対処する方法として新しい魔法と武器を準備して、カロンに対する抵抗との意味でデカロン(Dekaron)と命名した。

キャラクタータイプ

  • アズール・ナイト

    接近戦タイプ。剣(ソード)、棍棒(メイス)、斧(アックス)二刀流(デュアル)の4系統の武器の装備により特徴が分かれる。盾スタイル・両手スタイル・二刀流デュアルスタイルと豊富なバリエーションで、安定した強さを発揮する。非常に人気が高く、使用人数が多い。また、PvPでは最強と目されている。
  • セジタ・ハンター

    弓を使った遠距離からの攻撃と、短剣での近接攻撃を行う。攻撃性能が高いが防御力が弱い。攻撃力が低い代わりにに攻撃速度の速いボウ(弓)と、攻撃力が高いが命中率と速度で劣るクロスボウ(石弓)のどちらを選択するかにより育成方法が変わる。
  • インカル・マジシャン

    強力な攻撃魔法を有する魔法使いタイプ。ファイア(火)・アイス(氷)・ライトニング(雷)の3属性の攻撃魔法のうち2つを選択して育成することになる。上位範囲魔法となると破壊力も格別で、ド派手なエフェクトも楽しめる。
  • ビシャス・サマナー

    暗黒魔法である召還術を使う。ツインソード(双剣)とスタッフ(杖)を使う2タイプに分かれ、攻撃力や体力を集中的に上げて近接タイプにする方法と、精神を上げて魔法使い系にする方法と、どちらにも育成可能な万能職といえる。
  • セグナレ

    デカロンで唯一HP回復魔法と復活魔法を使うことができる後方支援向きのタイプ。魔法使いのような攻撃力を備えた戦闘型にも育成でき、回復に重点を置いたヒーラー型にするか攻撃魔法型に成長させるか選択できる。
  • バギ・ウォーリアー

    体力と防御力が高い近接戦闘タイプ。敵を弾き飛ばすノックバックスキルを有し、クリティカルダメージで大打撃を与える。レベルが低いうちは弱いがレベルが高くなるにつれてどんどん強くなる成長が楽しみなクラス。スキルによってマーシャルアーツ系とソウル系に分かれる。
デカロンのキャラクター
 
デカロンのスキル
PKやPvPなどの対人戦

PKシステム

PKとはPlayer Killingのことをいい、デカロンでは一般フィールドでプレイヤー同士の戦闘を行うことができます。各プレイヤーには性向値により、ヘリオン(善) とニエテ(悪) に分類され、性向値はヘリオンユーザを殺すことで上がります。

ニエテ(悪)になると、NPCやアイテムでのテレポートができない・商店を利用できない・戦闘状態のユーザからモンスターと分類される・復活する場合がニエテ専用の地点からとなる等のペナルティが課せられます。

PvPシステム「デュエル」

デカロンでは、相手の了解を得てプレイヤー同士で戦う対戦システムとして「デュエル」が用意されています。

デュエルを申し込まれた方は相手のPvP点数が表示され、デュエルを受けるかどうか選択することができます。

どちらかの体力が0になるか、制限範囲の外に出てタイムオーバーになるとデュエルが終了となり、勝者にはPvP点数が加点され、敗者は減点されます。

プライベートダンジョン

デカロンにはプライベートダンジョンという個人やパーティだけの貸し切りダンジョンが用意されて、気の合う仲間達とダンジョンの攻略を楽しむことができます。ディル(DIL)や冒険POINTなどを消耗する場合もあり、パーティ型と個人型の2種類があります。

プライベートダンジョンには制限時間が設定されており、過ぎるとダンジョンが自動消滅します。

数々の賞を受賞!

他国でもサービス展開されているデカロン。韓国では同時接続者数が4万5千人以上を数え、中国では会員数が500万人、同時接続者数が30万人を超える人気オンラインゲームとなっています。

韓国では「今月の優秀ゲーム」賞(韓国文化観光部・電子新聞社主催)で2005年6月PC・オンラインゲーム部門を受賞し、中国でもチャイナジョイで「2005年最優秀海外ゲーム大賞」を受賞するなど、デカロンは高い評価を得ています。

オンラインゲーム攻略

デカロンの動作に必要な環境

デカロンを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。 低スペックPCでも十分遊べる!

  必要動作環境 推奨動作環境
OS Microsoft Windows® 2000、XP(日本語版)
CPU インテル(R) PentiumV 800MHz以上 インテル(R) PentiumW 1.5GHz以上
メモリ 256MB以上 512MB以上
ビデオカード GeForce2MXシリーズ以降
RADEON7500シリーズ以降
GeForceTIシリーズ以降
RADEON9600シリーズ以降
ビデオメモリ VRAM 64MB 以上 VRAM 128MB 以上
DirectX DirectX 9.0c 以上
ネットワーク ADSL、ケーブル回線以上
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ さあ、今すぐゲームスタート! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

デカロン

▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 無料で遊べる伝説のオンラインゲーム ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Copyright(C) GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム