無料オンラインゲーム・MMORPG

ブレイドクロニクル:侍オンライン

ブレイドクロニクル:侍オンラインとは

純国産の無料MMORPG(多人数参加型オンラインRPGゲーム)が登場! 純国産なだけあって完全に和テイストな世界観で、幕末ファンタジーのストーリーが展開します。

武器である「刀」の存在感が非常に高いゲームで、刀で斬る感覚を追求したアクション性にこだわりを感じます。ザックリ斬る感触を是非味わってみてください。

意思を持った歌う刀との出会いからプレイヤーの旅は始まり、刀の成長があなた自身を鍛え上げ、物語を加速させていきます。

刀と共にあるあなたの運命はいかようにも変化し、つむがれていくでしょう。

300余年が太平が破られた幕末で、押し寄せる異国からの波と、跋扈する妖物。

人と人とが争い、人と妖物とが争い合うこの地で、あなたは何を見、聞き、そして行動してゆくのか・・・

無料オンラインゲーム
MMORPG

ブレイドクロニクル:侍オンラインの時代背景

極東に浮かぶ島国、日ノ本。

理から外れしもの「妖物」の異常増殖からはじまった混乱は、さかのぼること二十余年前、黒船の来航により大きく膨れ上がった。

「妖物」があたりまえのように跋扈する世は人々の不安をあおり、三百年に渡る太平の世を謳歌してきた幕府は急速に求心力を失い、この地とそこに住まう人々の心は荒廃していった。

そして、ついに幕府による統治は事実上崩壊し、権力は分断され二つの新たな勢力が誕生した・・・。

武士による幕威回復を図る「新政府」

帝を再びまつりあげ新しき国づくりを目指す「皇国」

人と人とが争い、人と妖物が争い合うこの地であなたは何を見、聞き、そして行動してゆくのか。

その物語はあなた自身の手で紡ぎ出される・・・。

型それぞれに特徴があり、プレイヤーの戦闘スタイルが決まります。型は帯刀する武器によって決まるため、武器を変更することで型を変えることができます。

  • 重撃の型

    攻撃重視の型で、攻撃力と体力が高く設定されている。破壊力がある反面、隙が大きくダメージを受けやすい。攻撃系の剣技を修得する。体力が少なくなるほど、会心の一閃の発生率がアップする。
  • 守護の型

    バランスが取れている型でソロでも安定してプレイできる。高い防御力と平均的な攻撃力を有し、攻撃系と防御系の両方の剣技を修得する。戦闘中にダメージを受けると技力が増える。
  • 壮術の型

    他のプレイヤーのサポート的な役割を担う型。体力の回復や、能力値を上昇させることができる。技力が自然と蓄積されるため、頻繁に剣技を発動することが可能。
MMO攻略
PvP

成長する武器

「刀」それは武士の命。武器を育てることでプレイヤーが強くなっていく仕組みなので、このゲームではキャラクターを育てることよりも武器を育てることの方が重要となっています。

刀は使い込めば使い込むほど強くなり、連撃時の段数が増加したり、新たな剣技を修得したりします。

勢力戦 対人戦(PvP、RvR)

プレイヤーは、ブレイドクロニクル:侍オンラインのストーリーで激しく対立する2つの勢力「新政府」「皇国」のいずれかに所属し、敵対勢力との戦闘を行います。

対人戦闘が可能な地域では、敵勢力のプレイヤーと遭遇すると斬りかかることができます。

領土の主権を争う「領土戦」や、敵対勢力のツワモノプレイヤーを攻撃目標とするシステム、プレイヤーがいつでも対人戦を楽しめる「試合」など、順次実装される予定です。

目的

「目的」とは他のゲームでいうクエストに相当するもので、目的を達成することでストーリーが進んだり、報酬を得ることができます。目的は大きく分類すると以下の3つの種類があります。

  • 物語

    ゲームのストーリーを進行させる類のものです。
  • 依頼

    主に住人たちの悩みを解決します。
  • 口入屋

    獣の退治、道具の運搬、納品等の依頼です。

生産

技能スキルを使い、新たな道具や素材をゲットすることができます。生産には合計で11種類の技能があり、大別すると採取系の技能スキルと合成系の技能スキルに分かれます。

各技能には修練値を獲得することで上昇する「段位」が設定されており、どの技能を伸ばすかで将来手にするアイテムが決まってくるでしょう。

オンラインゲーム攻略

ブレイドクロニクル:侍オンラインの動作に必要な環境

ブレイドクロニクル:侍オンラインを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。

  必要動作環境 推奨動作環境
OS Microsoft Windows® XP(日本語版) Microsoft Windows® XP、Vista(日本語版)
CPU インテル(R) PentiumW 2.0GHz以上 インテル(R) Core 2 Duo 以上
メモリ 512MB以上 1.0GB以上(XP時)
2.0GB以上(Vista時)
ハードディスク 5.0GB以上の空き容量
ビデオカード Intel(R) 915G Chipset以上
NVIDIA(R) GeForce(R) FX5200以上
ATI RADEON™ 9600以上
NVIDIA(R) GeForce(R) 7シリーズ以上
ATI RADEON™ X1300以上
VRAM 64MB 以上 128MB 以上
サウンド Audio Codec 97以上
DirectX DirectX 9.0c 以上
ディスプレイ 800x600 以上 1024x768 以上
ネットワーク ブロードバンド環境
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ さあ、今すぐゲームスタート! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Blade Chronicle Samurai Online:ブレイドクロニクル サムライオンライン

▲▲▲▲▲▲▲▲▲ オススメ純国産 無料オンラインゲーム ▲▲▲▲▲▲▲▲▲

Copyright(C) Spike / DWANGO / GAMES ARENA
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム