アミーゴアミーガ

アミーゴ・アミーガ

 

アミーゴ・アミーガとは

物に命が宿っている不思議でファンタジーな世界を舞台にした、基本プレイ無料のMMORPG(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。

椅子・机・モップ・その他小物や家具といったものまでが友達にできるユニークなゲームシステムで、ほかのゲームでは味わえない独特のパーティプレイが楽しめます。

かまいたちの夜・風来のシレンといった家庭用ゲームソフトで有名なチュンソフトが企画・監修した純国産のMMORPG。初心者の方にもすぐになじめるシンプルな操作性で、簡単にプレイできるように作られています。

スピーディーでスリリングな戦闘システム! クリックアクション型のMMOとは異なり、戦闘はシンボルエンカウント方式ではじまり、コマンド選択式のリアルタイム処理となっています。

無茶苦茶ハイスペックなパソコンが必要というわけでもありませんので、気軽にインストールしてお楽しみください。

基本プレイ無料
オンラインRPG

アミーゴ・アミーガのストーリー

あなたは大事に使ったモノ達に命が宿っていることを知っていますか?

普段は口を開かないモノたちにも、私達と同じように心があります。

アミーゴ・アミーガの物語は、命を持っている道具たちが、人間と一緒に笑ったり悲しんだりしながら暮らすエストレヤという国のお話です。

命を持った道具たちは、人間の一番親しい友達・・・
彼らはアミーゴと呼ばれていました。

このストーリーは、あなたの分身であるプレイヤーキャラクターが、ボロボロになった、あるアミーゴを助けるところから始まります。

プレイヤーの職業

下の3つの中から職業を選択します。それぞれの職業によって、装備できる武具やスキルの習得に違いがあります。

  • ファイター

    攻撃力、防御力に優れる。大剣、斧、槍を装備することができる直接攻撃タイプの職業。
  • レンジャー

    攻撃力、防御力ともに標準的だが、器用さに優れ、剣(二刀流)、銃・弓などを装備できる。
  • マジシャン

    攻撃魔法・回復魔法・補助魔法といった豊富な魔法をつかうことができる魔法使い。魔法が強力な反面、防御力が弱い。

いろいろな仲間達と一緒に冒険をしよう! 特徴の異なる様々なプレイヤーとパーティを組んで力を合わせれば、きっと一人では難しい状況もクリアできるでしょう。

MMORPG
無料ゲーム

豊富なクエスト

アミーゴ・アミーガにはユニークなクエストがたくさん用意されています。

「恐怖の計算結果」「奪取!毒りんご!」「走れ!ポストマン!」「ゴブリン事件」などなど・・・クエストのタイトルを見るだけでなんだか楽しげです。

コラボを攻略

他のプレイヤーやアミーゴ達と連携して攻撃する「コラボ」という合体技が存在します。コラボは,自キャラが保有するアミーゴ、パーティを組んでいる他のプレイヤー、他のパーティメンバーが保有するアミーゴ、その全てとコラボできるので有効に利用しよう。

基本プレイ無料!

なんともいえないファンタジックなアミーゴ・アミーガの世界。コミカルなサウンドにそれぞれ特徴ある動きを見せるアミーゴ達 etc・・・ これだけ楽しめて基本料金が無料であることには驚きです。 一風変わったこのオンラインゲームを、この機会に是非堪能してみてはいかがでしょうか。

アミーゴ・アミーガの動作に必要な環境

アミーゴ・アミーガを遊ぶために必要なスペックは以下の通りです。

  必要環境 推奨環境
CPU PentiumV 773MHz以上 PentiumW 1.5GHz以上
メモリー 256MB以上 512MB以上
OS Windows 98SE、Windows Me、Windows 2000、Windows XP 日本語版 Windows XP
グラフィックカード DirectX 9以上に対応した32MB以上のVRAMを有する3Dグラフィックカード DirectX 9以上に対応した64MB以上のVRAMを有する3Dグラフィックカード
サウンドカード DirectX 9.0c以上に対応したサウンドカード
DirectX DirectX 9.0c以上
無料オンラインゲーム・MMORPG・無料ゲーム