SO

MISSION-34

なんか鎧が違うような・・・(核爆)

 

今日も始まりました。

unisherumurainimusya記!(核爆)

 

・・・あれ?

ちょっと違ったかな?(大間違い)

・・・。

ああ!

そっかそっか、

andemoniumでしたね(誤)

 

・・・まあ、いっか(ヨクナイ)

 

ともかく今日は鬼武者のために早起き(爆)

しかし、昨夜はいつも通りにPSOをやっていたので、

やたら眠いは、体動かないは・・・

でも、頑張ってコンビニへ。

(コンビニだと朝の7時にゲームを買えますからねぇ)

んで、首尾良く鬼武者を買って帰るはずだったのですが・・・

店の奥から店員が持ってきたのは、

通常のDVDケース(縦長のやつ)と、CDケース(正方形に近いやつ)。

あれ?

と、思ってると、

店員がこちらに聞いてきます。

これを買ったらついてくるんですかね?

と、CDケースの方を見せてきます。

どうも、鬼武者のメイキングDVDみたいで、

初回限定の特典にしてはちょっと豪華な物です。

私も雑誌をよくチェックしてなかったので、

(雑誌とかではゲームの先の画面まで懇切丁寧に掲載されているため、

はっきりいって見たくないんですよね)

これが本当に初回限定の特典なのか判りません。

で、

店員が悩んでいると、

そこの店長らしき人が来ます。

そして、その店長と店員が少し話し合った結果、

どうも、これはちゃんとした初回限定の特典みたいでした。

結構時間はかかりましたが、

なんとか手に入れて、即、帰宅。

先ずは鬼武者をやります(爆)

(つーか、本当に鬼武者日記になってきてないか?(核爆))

で、

2時間ほどプレイして一時終了。

まあ、ちょっと絶賛まではいきませんが、

なかなかの良作ですね(^^)

(あ、端折るのね)

 

さて、本題のPSO。

 

今日は最初に鬼武者があって、

その次に色々あり、

PSOが出来るようになったのは9時近く。

ふむぅ・・・

まあ、PSOやれる時間があっただけでも僥倖ですね。

 

で、今日は・・・

AMMOくん出陣!(オオ!)

 

本当はダウンロードクエストを試してみたかったのですが、

一刻も早く鎌が欲しくて・・・(^^)

 

で、AMMOくんでオフライン。

早速、クエストをチェック!

おお!

思った通り、クリアしてるのは「戦いのいしずえ」だけです!

って、

これはほとんど全部やれって事か・・・(哀)

まあ、AMMOくんはレベルはノーマル遺跡クラス(30前後)ですが、

装備はハードレベルを越えてますから、さほど苦労はしませんけどね。

先ずは最初にある3つのクエストで残っていた2つをクリア。

これで、一気に遺跡までのクエストが出てきます。

あ!

これって、他のクエストを端折って、鎌のクエストだけこなせないかな?

早速試してみます。

先ずは「オスト博士の研究」。

ちゃんと最後にスゥに名前を教えずにクリア。

で、次の「閉ざされた扉」・・・

と、思ったら、

出てません!

本来、「オスト博士の研究」をクリアすれば出てくるクエストなんですが・・・

やっぱ、他のクエストをやってないと出ないのかな〜と思ったのですが、

ここで少し思いつきます。

ひょっとして、

バーニィ関連のクエストをやっておかないと出ないのかな?と。

そう思い、「グラン・スコール号」と

「ヒミツの届け物」をクリア!

すると、

「閉ざされた扉」が出てきました!

うーむ、思った通りでしたねぇ(^^)

で、

「閉ざされた扉」。

スゥと話した後、バーニィと話すのですが・・・

あれ?

なんかバーニィの方はそっけない会話・・・

と、いうかこれでいいの?

かなり不安になりましたが、

まあ、今は進めるしかないので、とっととクリアします。

次は「帰らずの滝」なんですが、

これも出てません・・・

あれ〜?

流石にこれは出す条件がわかりません。

しかたないので、

森、洞窟関連のクエストをいくつかやったのですが、

結局出ないままオフライン終了。

うむむ、

森、洞窟関連クエスト全部クリアが条件なのかな?

そのわりには既に「淵より来るもの」はすでに出てるんですけど・・・(^^)

 

さて、オンライン。

いつもの場所でボーっとしてると・・・

メール受信。

いつもの人達からかな〜と思ったら、

かな〜り前にパーティを組んだ事のあるフォマールの人からでした。

なんでも、ベリーハードの遺跡に居て、入ってくれないか〜との事。

早速、相手の場所を確かめるため、ギルドカードを見ますが・・・

あれ?

その人のカードが無い・・・

ひょっとしてAMMOくんの時の人?

それとも、ギルドカードを間違って削除してしまった?

ともかく、

こちらから検索をかける事が出来ません。

その事をメールの返信で書くと、

迎えにきてくれるそうで・・・

暫く待ってると、フォマールの人が来てくれました。

そして、元の場所に戻ろうとしたのですが・・・

どうも、

さっきまで一緒にた人達とギルドカードを交換しあってないらしく、

しかも、さっきまで居た場所を忘れてしまったとか・・・

どうしましょうと考えていたら、

ちょっと探してきますと、行っちゃいました。

ああ!ギルドカードをください〜

時既に遅し。

・・・。

ちょっと不安になりながらも、

待つ事しか出来ず、暫し待っていると、

なんとか戻ってきました。

でも、結局相手の人達は見つかりませんでした。

で、

どうしようにもなく、

2人でベリーハードに入る事に。

とりあえず、2人でも坑道なら大丈夫だろうと、

行き先を坑道にしたのですが・・・

ちょっと心細かったので、ギルドカードで検索かけていると・・・

いつものレイキャシールの人がオンラインにいるのを発見

で、

メールで呼びかけてみたら、来てくれました(^^)

これで、3人。

随分、心強くなったな〜と思ったら、

今度はいつものヒューマーの人からメールが・・・(^^)

早速、来てもらい、

これで満員。

これなら遺跡も大丈夫なので、

遺跡に行く事に。

で、

遺跡1に入ってすぐくらいに、メールを受信。

だいだい予想はつきましたが・・・

いつものヒューキャストの人でした(^^)

ですが、

既にここは満員・・・

すいません〜と返信して先に進む事に。

 

しかし、

勝手知ったる赤(ID)の遺跡(爆)

だいたいどんなアイテムが出るのかは容易に想像でき、

私自身がアイテムを拾う事は滅多にありませんでした(^^)

で、

遺跡3まで来たのですが・・・

ここで、ちょっと街に戻ったのですが、

メール受信!

送信者はいつものヒューキャストの人だったんですが・・・

どうもアイテムロストしたみたいです。

うーむ、大変ですねぇ・・・

ともかく、今度会ったら、良いアイテムを進呈しますね〜と返信し、

後、

この事をいつものメンバーであるヒューマーの人とレイキャシールの人にメールします。

(フォマールの人はヒューキャストの人の事を知りませんので、

普通のチャットで会話するのはどうかな?と、思いまして)

 

で、再び遺跡に・・・

そして、遺跡3の途中あたりで、フォマールの人が眠い〜と言い、

落ちる事に。

あ・・・

ギルドカード・・・(哀)

 

ともかく、3人になったので、

どうしようか?と、聞いた所、

進む事に決定。

 

そして、少し進むと・・・

いつものヒューキャストの人が入ってきました!

早速、街に戻り、

出来うる限り良いアイテムをヒューキャストの人に進呈します。

で、

話しを聞いた所、

なんでも、ロビーでチームを見ていたらフリーズしたとか・・・

しかも、モジュラーを抜いても、10分以上待ってもオートセーブが作動せず、

なくなく電源を切る事に・・・

うっわぁ・・・絶望的瞬間ですねぇ・・・(怖)

最後は自分の手で押さなければならないって所もかなりきついです。

うむむ・・・

私はまだ経験がありませんが、

いずれ私も同じような事になるのかなぁ・・・(哀)

 

と、ヒューマーの人が時間的な事で、落ちていきます。

 

で、

ヒューキャストの人が絶望に暮れた時に、

何故かセカンドキャラを作ったとか・・・(爆)

しかも、フォマール。

レベルも3になったとか・・・(^^)

明日はそのセカンドキャラで来るようで、

レイキャシールの人と私もセカンドキャラで来る事に。

なんかセカンドキャラの会になりそうですなぁ・・・(^^)

 

で、今日はここで解散。

オンライン終了〜

 

ふー・・・

なんか疲れた1日でしたよ・・・(疲弊)

 

 

次へ戻る