SO 1&2

使用キャラ紹介

(PHANTASY STAR ONLINE EPISODE 1&2 CHARACTER)

 

名前 SYAKAO
ID REDRIA
職業 HUmar
LV 142
ファーストキャラのSYAKAO(シャカオ)。

DC版でも最初の作ったキャラで思い入れも深いのですが、

DC版では「不幸の赤」と呼ばれてたので、

どうもその感じがぬぐえない・・・(TT)

 

名前 LODIS.
ID PINKAL
職業 FOmar
LV 120
セカンドキャラのLODIS.(ロディス)。

GC版のトライアルの時に作ったキャラで、

気に入ったのでそのまま製品版でも使用。

でも、顔のベールのためか、ちょと外見が怪しい・・・(滅)

オンではチャオのツエを主に使ってて、

常に「にゃ」「にゃ」と鳴らしている(滅)

 

名前 AMMO+
ID GREENNILL
職業 RAcast
LV 120
サードキャラのAMMO+(アモ)。

SYAKAO同様DC版からのキャラで、

最初はショット系を持たせたくて作ったキャラ。

レイキャストにしては小さいので、

それでよく人から遊ばれる運命・・・(哀)

しかし、フローズンシューターを手に入れて、

華麗に坑道周回屋にジョブチェンジした(オイ?)

 

名前 ELIMIEL
ID BLUEFULL
職業 HUcaseal
LV 93
フォースキャラのELIMIEL(エリミエル)。

アンドロイドハンター専用武器「バルディッシュ」を

装備させるために作られたキャラ。

月を司る天使の名前を貰ったので、マグは翼に似ているガルダを装備してる。

移行後、失ったバルディッシュを再び手に入れ、

また、バルディッシュの認知度を上げる活動を密かに再開!(核爆)

 

名前 KAEDE 
ID YELLOWBOZE
職業 RAmarl
LV 137
5番目のキャラのKAEDE (楓)。

トライアル版の時使っていたキャラで、その時のIDはVIRIDIAだったんですが、

色々と悩んだ末に今回はYELLOWBOZに落ち着きました。

別に何か欲しい物がこのIDにあった訳ではなく、ただなんとなくなんですけどね(^^;

ただ、エンジェルハープが似合いそうなので欲しいのですが、

このIDでは入手出来ないと知って軽く後悔してたり・・・(TT)

 

名前 Aqua
ID SKYLY
職業 HUnewearl
LV 99
6番目のキャラのAqua(アクア)。

前のDCが壊れて、DCを新しく買った後のDC版PSOのファーストキャラで、

今回、ID:SKYLYのキャラを作成しようと思い、復活させました。

このIDを選んだ理由としては、大剣系のレアが欲しかったという事もありますが、

なんといってもエンジェルハープが欲しくて・・・!(核爆)

そしてそれをKAEDE に・・・!!と、いった訳です(オイ)

それにしても今作のハニュエールは本当に命中が低くて大変です(TT)

 

名前 LILY
ID PURPLENUM
職業 FOnewearl
LV 108
7番目のキャラのLILY(リリー)。

DC初期時代に最初に作ったフォースで、

今回、髪型と服の色とIDを変えて復活させました。

本当はもっと後に始動させるはずだったんですが、

新フォース用に取って置いたディスクやマテリアルなどが、

他のキャラの倉庫事情をかなり切迫させてきてたので、

急きょ、始動する事となりました(^^;

 

名前 KIR
ID VIRIDIA
職業 RAmar
LV 97
8番目のキャラのKIR(キール)。

ゴールデンウィーク中の暇さから生まれたレイマー(核爆)

このキャラの名前はカクテルのキールからとったんですが、

たまたま選んだ名前なので、別に深い意味はありません(滅)

後、一応このコスチュームカラーでやってますが、

微妙に気に入ってないので、いずれ変えるかも(^^;

 

名前 Akrasiel_
ID ORAN
職業 RAmarl
LV 129
9番目のキャラのAkrasiel_(アクラシエル)。

オンラインクエスト「東天の塔」(制御塔)探索用にと急きょ作られたキャラで、

短期間での急速なレベルアップが要求されるために、

扱いやすいレイマールを再び使う事に。

その成果もあってか鬼のようなスピードで成長し、作った初日でレベル50に到達(^^;

ちなみにアクラシエルとは天使を監視する大天使ラグエルの別名です。

 

戻る