’03 クリフバースデイミーティング報告

日時::10月12日 12:00〜18:00
場所:: 成城サウンドプラザ

 三連休のど真ん中、しかも行楽シーズンで、はて、どれだけの方々がお集まりになるのだろうと思っていましたが、行ってみてビックリ!なんと、四十三名の方々が集いました。三十名くらいなら、充分余裕をもって入れるフロアーですが、これだけの人数が集まるともうギューギュー。私は五分遅刻したのですが、その時にはすでに歓談に花が咲いており、嬉々とした皆様に圧倒されてしまいました。
 今回は数時間、場所を移動することなく一箇所で座っていられることもあり、席には友だち同士で座らず、くじ引きで席を決めました。でも皆さんすぐに打ち解けられたようでした。
 申し込まれた方が全員集まったところで代表の挨拶、そして’Happy Birthday’の乾杯です。クリフ、63回目の誕生日となりましたが、いつまでも元気で活躍して欲しいと全員が思ったことでした。
 今回の進行役はWさんが引き受けてくださいました。(ありがとう)彼のリードで自己紹介に移りました。名前、何処から来たか、好きな曲、ネットをやっているかなどを皆さんからお聞きしました。新潟から来られた方や、初めての方も多く、ファンクラブもより一層活気づいてきた印象を受けました。
 その後はKさんのライブが始まりました。シャドウズのファンでもいらっしゃるKさんはギターもお上手で、狭い場所をモノともせずに熱唱してくださいました。小一時間に渡るステージ全曲、クリフの曲ですよ!もう感激してしまいました。最初の’Move It'のイントロを聞いただけで、私なんかもう踊りだしてしまいそうでした。汗を一杯かかれて演奏してくださったKさん、お疲れ様でした。また是非、是非お聞かせくださいね。楽しみにしています。(^^


三時ごろからはお待ちかねの抽選会がありました。賞品にはCDやDVD,カレンダーやイギリスのコンサートのプログラム、カレンダー、写真などが用意されていました。出席された皆さん、狙っていた物をゲッツできましたか?はずしちゃった方々は、またの機会に賭けてくださいね。
 四時くらいになると、ちらほらと帰る方がありましたが、それでもほとんどの方々が六時まで残られ、日頃はなかなかできないクリフ話を堪能されていたようでした。
 私達ファンにとっては、クリフの誕生日は年一回の最大のお祭りですが、楽しい良き日を私は過ごさせてもらいました。皆さんはいかがでしたか?

                                              by CK