2005年1月22日(土)

午後1時にスタッフが会場の準備をしかけていると
メンバーが集まりだし、開始時刻の1時30分には
20名が揃っていた。
早速東京から送って頂いたビデオ "This Morming"
から開始。この中では Cliff が慣れた手つきで鍋の中を
かき回したり、足裏診断があったりして、興味深かった。
Cliff のきれいな素足が画面にさらし出され、タコができて
いるので「小さな靴を履きすぎているんじゃないの?」との
声も上がり、皆初めてCliff の裸でも見るように見入っていた。
次に "Open House" という番組で、バルバドスの別荘が
公開されていた。ファンの為、民宿に開放してくれないかなぁと
溜息が洩れた。その後日本発売のDVD "Castles In The Air"
をスクリーンで観る。家で一人で楽しむ事も出来るが、メンバーと
一緒に大きなスクリーンで観るのもまた格別である。
それぞれお喋りしたり、批判しあったりしていた。
ビデオではグロリア、DVDではシラ・ブラックと、お互いに
意気の合ったトークを展開し、本当にベストフレンドなんだと
ほのぼのした気分で観ていられるが、これがオリビアだと
心穏やかではないなぁなどと少し嫉妬の入り混じった意見も
あった。
 あっという間に3時間余りが過ぎ、その後2次会の居酒屋へ
13名がくり出した。話は尽きることなく、そのまま3次会の
喫茶店迄、9名が残った。そして10時半過ぎに Cliff's night は
お開きとなり、各自家路へと向かった。
 今回のミーティングでは約20年以上も来られなかったメンバー
2名がもどってきた。ずっと Cliff から離れていたのに、
ミーティングも Cliff も少しも変わらず、嬉しかったそうだ。
これからも Cliff と共にメンバーとの絆も深めていきたいものだ。
 次回ミーティング予定日、7月30日(土)、1:30〜4:30
中之島公会堂 第4会議室
                              (by Machi)

大阪ミーティング報告