東京ビデオミーティング報告

日時:2006年6月18日(日)13時〜16時

場所:すみだリバーサイドホール「ミニシアター」

 梅雨空の下、雨ニモマケズ、36名の参加者を得て、久し振りのビデオミーティングが行われました。

 最初は、80年代にアルバートホールで行われた、ロンドンフィルハーモニーオーケストラ共演のコンサートで、テレビ放映されたビデオのようでした。内容はアルバム「Dressed for Occasion」と同じように思います。いわゆる、50、60年代のポップスナンバーを多く歌っており、心地よいメロディーで、ホットした気持ちになりました。ステージ衣装はとても質素でしたが、動きは今と変わらず、どちらかと言えば現在の方がアクティブで身軽な感じがしますけど、皆さんはどう思いますか??

 休憩を挟んで、映画「Take Me High」の上映。この映画は何と30年もの前の作品で、若いクリフがとても新鮮に見えました。この時期に撮られたと思われる「美しい(!?)」という表現がピッタリの写真を思い出してしまいました。

 最後に、リクエストがあった、Helmut Lotti とのデュエットナンバー「Danny Boy」。ポップスのクラシックと言われる名曲で、思わず聴き惚れて、終わりには皆さん拍手喝采でした。ホント何度聴いてもいいですねェ・・・

 タップリと70年代、80年代の若きクリフを堪能した後、32名が二次会の場所に移動し、「来年2月に来日公演??」という噂で皆さん色めき立っていました。でもその前に今年11月のイギリスでのコンサートツアーがありますね。又、日本からも大勢のファンの方が行かれるようです。

 次回はバースディミーティングで、「10月15日」と日にちだけ決まっていると発表がありました。

                         (by Adega Do Cantor