**notes

ここに注意事項を書いておきますので、読んでくださいね。
ちなみに、これらの注意事項は、加筆訂正されることがあります。
よろしくお願いします。

★利用について
  一応「日本語のわかる方」だけご利用ください。英語その他の言語でのサポートはできません。
  また、「有料サイト」「アダルトサイト」「誹謗中傷・暴力的表現の含まれるサイト」は、申し訳ないですが利用をご遠慮ください。
  ※女性向け同人サイトはOKです(笑)
  あと、管理人さんがしっかり掲示板を管理できること。これは掲示板を運営する上では大事だと思いますので。
  
  また、apeboardについては、2apesさんの方で「法人・商用に使う場合は有料」という決まりがあります。
  該当する方は、2apesさんの規約に従ってください。

★加工・再配布について
  再配布は禁止です。こちらのape/azulskinの著作権は、いずみにあります。放棄はしてません。
  また、一部お借りして使用させていただいている素材サイトさんにも迷惑がかかることも考えられるので、再配布はしないでください。
  
  加工は、「原形をとどめる程度」はOKです。 ←例外あり。注意!!
   例:テーブル枠・文字色の色の変更、スクロールバーやフォントなど、スタイルシートの変更
  
  ただし、一部のskinについて、他の素材サイトさんからお借りしている背景画像などの変更、他の用途への転用(ご自身のwebサイトの他のページで、skinの背景画像を使用するなど)はしないでください。   
  これをやってしまうと、素材サイトさんに迷惑がかかる可能性があります。
  該当するskinには、お借りした素材サイトさんへリンクを貼っておきますので、出典元の素材サイトさんの利用規約も目を通されると、無用なトラブルを避けることができると思います。

★著作権表示
  私の作ったskinには、著作権表示として、2apes/SALA de CGIさんへのリンクと、当サイトへのリンクが貼ってあります。
  skinを利用される際には、この著作権表示を削除しないでください
  これは、一部お借りしている素材サイトさんの著作権表示も同様です、削除はしないでください。

★サポートについて
  CGIというのは、慣れればお茶の子さいさいでも、最初はなかなかコトバもわからないし難しいものです。
  私もCGIの設置には相当苦労したので、できる限りのサポートはしたいと思います。
  が。私も時間があまり取れなかったりもするので、まず最低限の勉強はしてきてほしいと思います
  apeboardの設置の仕方については、2apesさん/SALA de CGIさんののオンラインマニュアルもあるし。
  あらゆる手段を尽くしてもわからないところがあったり、skinのバグとかありましたら、
  bbsでもメールでも、知らせてくださいね。
 
  また、「こういうskinがあったらいいな」などの希望がありましたら、必ず希望に添えるかどうかは何とも言えませんが、
  bbsやメールでお知らせいただければ、更新のネタにさせていただいたり、運がよければオーダーメイド?!
  なんてこともあったりするかもしれません(笑)>あくまで運。
  ※ちなみに、もしオーダーメイドがかなったとして、そのskinを当サイトに載せて、他の皆さんにも提供させていただくことをご了承ください。


長々と読んでくださってありがとうございます。
それでは、こちらからお入りください。