2. 一通りの不妊ページを作り終えて

 今日一通りの不妊ページを作り終えてほっとしているところです。思い出してみると道楽でスタートしたものなんですが、あれよあれよと言う間にいろんなところからリンクのお誘いがあり、内容もどんどん増えるばかり。いったい何処までゆくのやら。プロバイダのネットいばらきさんが今度ホームページの容量を3MBから10MBにしてくれるらしいので、容量でストップがかかるかなと思っていたのも無くなりました。

 この前うちの病院に出入りしているミルク屋のワ◯スさんがうちのホームページができましたというので見てみたら、結構良くできているので感心はしたのですがどう見ても自分のもののほうが内容が多い。企業はProのデザイナーに作ってもらうんでしょうけど、こちとら素人だからね。人の作ったものを見るのは勉強になるけど、内容やデザインが似てしまうと良くないと思って特に不妊症のサイトはあまり見ないようにしてます。

(98.6.11記)


1. どうせ誰も見ないよ!

 全くこんなPageをつくったところでどうせ誰も見ない(というよりここまで入ってくる人は滅多にいないと思う)のについこんなのをつくってしまう訳です。気が付いたことをブツブツ書くのもストレスの発散になっていいものです。

 時にこのEssayというタイトルはPhotoshopでつくったもんです。現在最新は、version 4.0ですが、このsoftの偉大さは感動ものです。医者なので仕事で、学会のスライド等をつくるのにも使いますが、それこそPhotoshopがあればないものもつくることができるので、今や写真の価値は地に落ちました。染谷はWeb designのできる産婦人科医をめざしているので、こうして日々勉強中なのです。

(97.7.10記)