特技一覧


特技一覧です。
大貝獣1以上に使わない・・・

※ちょっと間違ってるところが多いかも。攻略本も多いので注意しよう

特技名習得LV対象デメリット効果
主人公
ダブルスラッシュ4敵2なしダメージ1/2倍
クロスブレード8敵1防御力↓ダメージ1.5倍
レベルスラッシュ14敵全なしダメージ1/2倍
キラームーン22敵1攻撃力↓ダメージ2倍
ハイパーダブル28敵2HP減ダメージ3/4倍
ラッシュソード38敵4HP減ダメージ1/2倍
ギガブレイク47敵1ためダメージ3倍
ラストスラッシュイベント敵全HP減ダメージ2倍
 
バブ
80%になれ5自分攻撃・守備力減(小)魔力↑小、攻撃対象確率減
50%になれ14自分攻撃・守備力減(中)魔力↑中、攻撃対象確率減
20%になれ30自分攻撃・守備力減(大)魔力↑大、攻撃対象確率減
1%になれ37自分攻撃・守備力減(特大)魔力↑特大、攻撃対象確率減
もどる5自分なし通常ステータスに戻る
 
クピクピ
まどうのめ5敵1なし相手のステータスを見る
しゅうちゅう20敵全なし補助魔法の成功率UP
まほうれんぱつイベント自分なし魔法を連続して使用可
 
ポヨン
ポヨヨーン5なしこちら
 
バルデス
きあいぎり5敵1防御力↓ダメージ1.5倍
しょうてんざん9敵1攻撃力↓ダメージ+混乱
ふどうぎり14敵2なしダメージ+マヒ
きばしょうきほう19敵1なしダメージ+HP吸収
じごくぎり23敵1HP減特大ダメージ+継続ダメージ
ざんてつざん30敵1ためダメージ3倍
むそう3だんぎり36敵3HP減ダメージ1/2倍
ひけんししのまい40敵全HP減ダメージ2.5倍
 
ルミエラ
まどうのめ5敵1なし相手のステータスを見る
けっかいイベント自分なし敵の補助魔法を完全防御
まほうれんぱつイベント自分なし魔法を連続で使用できる
 
シャムル
ぬすむ12敵1なしアイテムを盗む
なげる12敵1なしアイテムを投げる
じゅうか12自分魔法・道具使用不可ステータス上昇
もどる12自分なし通常にもどる
かくれる12自分なし1ターンダメージなし
ネコパンチ13敵1なし攻撃力値分ダメージ
かえしぎり17敵1なしカウンターダメージ2倍
ふんだくる30敵全なしアイテムを盗む
キャットダンスイベント敵全失敗あり1ターン行動不能
 
ロボット
かえんほうしゃ15敵全なし火系ダメージ
メガランチャー20敵全なし無属性ダメージ
プラズマガン24敵全なし雷系ダメージ
ソニックボルト28敵全なし風系ダメージ
レーザーキャノン32敵全なしダメージ1.5倍
スノーボンバー36敵全なし水系ダメージ
バクブラスター40敵1なし菌系ダメージ
グランシェイカー44敵全なし地系ダメージ
 
ギャブロ
バーニングブロー25敵1防御力↓火系ダメージ1.5倍
サンダーグリップ25敵1ため雷系ダメージ3倍
コールドフィスト25敵1防御力↓水系ダメージ1.5倍
ストームアッパー25敵1ため風系ダメージ3倍
ラピッドファイア25敵4なし火系ダメージ1/2倍
サンダーダッシュ26敵全HP減雷系ダメージ2.5倍
アイスラッシュ35敵4なし水系ダメージ1/2倍
マッドハリケーン38敵全HP減風系ダメージ2.5倍
 
ポット
すいこむ15敵1失敗あり敵を吸い込む(8体までストック可)
はきだす15なし吸い込んだ魔物を出して攻撃
くしゃみ45失敗ありHPなしで召喚魔法を唱える
 
*1:ポヨヨーンの効果
通常時
名称対象効果
ポヨンアターック敵全無属性通常ダメージ
ポヨンチェーンジ味全全員がポヨンに変身 *2
まりょくのみいっぱい味全MP完全回復
かみのいかり敵味全ポヨン以外全員瀕死

*2:ポヨンに魔法効果があった場合は、他のキャラにも効果がつく。
ポヨンのバッドステータスは、他のキャラには影響しない。


パワーアップ後(上記4つに追加)
名称対象効果
イリュージョン敵味全混乱
スーパーホスピ敵味全HP全回復
みんながんばれ味全戦闘終了までラッキーが出る
モンスターラッシュ敵全戦闘終了までラッキーが出る




戻る