Q&A(よくある質問)


私が割合よく見ている掲示板の中で、この質問多いな〜と
感じたものについてまとめてみました。


Q.町がどこにあるのかわからない。

A.各町の場所はこちら

モグールの村
オーランの村から南にずっと進むと、海の近くに森に囲まれた平地が見えます。
(世界崩壊前のみです。崩壊後は入れません)

イルカン神殿
チクリーの町にワープルで飛んで、潜水艦に乗ってまっすぐ北に進むとくじらが
見えます。

リトルヘブン
チクリーの町にワープルで飛んで、潜水艦に乗ってチクリーの北側から東に
まっすぐ進むと見えます。

ガーディアンの島
南の大陸の南西の端から、潜水艦で西に少し進むと見えます。
位置はこちら

Q.ドラドシティーへの行き方がわからない。

A.グレートノームの家から、左の海岸沿いに北→西→南へ進むと
ほこらが見えます。その中の地下道を進んだ先がドラドシティーです。
※必ずヒートボンバーをもらってからほこらに行ってください
Q.ガロウの最強武具の場所(ドラドシティーの最強武具の情報について)

A.永遠の谷クリア後に、ドラドシティの中央大穴の右側に人がいます。
その人と話した後に、ガロウをつれて南の森サワサの小屋の所に
行ってください。
Q.ラストレインボーを取得するには

A.トキアを連れてディーマに会い、何度か話をすると、ディーマが
「ラストレインボーを完成させるには・・・」と考え込みます。
このとき、トキアのLVが34以下の場合、LVを35以上にしてから島に戻れば、
ディーマがいなくなり、研究ノートが置いてあります。
LVが35以上の場合は、一度海流洞窟に入った後に島に戻ると、
研究ノートがあります。
その後、海流洞窟の最奥(ガナーレ島内部)のディーマに会えば、
ラストレインボーを覚えられます。

詳しくはこちら
Q.ギャブ・ファーの基地はどう進めばいいの?

A.深海の基地を見たとき、入り口が3つあるのがわかります。
右側の入り口は、宝箱が1つあるだけです。
次に行くのは中央の入り口。中を進むと階段が見えるので降ります。地下1階上部の
通路に出るので、チェッカーメダルを取ったら1階に戻ります。1階の階段の近くに
もう1つ階段がある(影で隠れてる)ので、それを降りて地下2階まで進み、
プリンスのおを取ります。これを取ったらまた基地を出ます。
最後に左の入り口へ。いきなりボスと戦います。後はどんどん先に進んでください。
Q.スタンプの位置について

A.取った瞬間のSS一覧です(ネタばれ注意)
見たい方だけどうぞ。→こちら



戻る