salon of Private aroma flower room smile*

P1130283.JPG

ようこそ smile*へ。

トリートメントの流れ


こんにちは~。ようこそsmile*へ。
smile*は、こんなサロンです。
P1130284.JPG

静かな住宅地にある、自然光がやわらかくさしこむ南向きのちいさなおうちサロン。
ここは、お客様お一人だけのための時間と空間です。
気軽に来られて、ほっと安心できる心地よい空間で
大切なお客様を心をこめておもてなしいたします。




①こんにちは(^-^)
P1400150.JPG
こんにちは~。ようこそsmile*へ(*^-^*)
ほんのりやさしい香りでお迎えいたします。
ウェルカムティーをどうぞ☆
ほっとひと息ついてくださいね。



コンサルテーションシートにご記入をお願いいたします。差支えない範囲で結構です^^ 
トリートメントの流れをお話いたします。セラピストに伝えておきたいこと、気になることなどありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。
(フラワーエッセンスコースは、お着替え前にカウンセリングを行います。)


②お着替え

バスローブに着替えていただきます。
紙ショーツをご用意しています。

③フットバス&コンサルテーション

P1400093.JPGミネラルたっぷり天然塩とアロマ+フラワーエッセンスのフットバスでリラックス~。
きょうのご気分や体調ははいかがですか?
セラピストに伝えておきたいこと、気になること、ご心配なことなどありましたら、どうぞ遠慮なさらずにおっしゃってくださいね。
好きな香りもおしえてくださいね。
実際に香りを嗅いでいただきながら、ご提案もまじえつつ、一緒に精油を選んで決めていきましょう。
もちろんおまかせいただいてもOKです。
お客様だけのオリジナルブレンドです。
P1320392.JPG



P1280550修正.JPG










④トリートメント


よろしくおねがいいたします。
お部屋の照明をおとします。
ほのかな自然光を感じながら、香りに包まれてどうぞゆったりとおやすみください。
緑を見ながらもトリートメントを受けていただけます。
最初にベッドにうつ伏せになっていただき、大きなタオルで身体を覆います。
大きく深呼吸をしましょう。
タオルの上から手でゆらゆら全身を揺らし、少しずつからだをゆるめていきます。
お背中からオイルを塗布していきます。
トリートメントは施術する部分のみをタオルから出して行いますので、安心してくださいね。

トリートメント中はぐぐ~とおなかがなってしまったり、いびきがでることもありますが、どうぞ気になさらないでくださいね。わたしもよくおなががなります~。からだが反応しているなぁ~^^と。リラックスしていただけるのがいちばんです。施術中にお手洗いに行きたくなったら、がまんせず遠慮なくおっしゃってくださいね。 (わたしは他サロンさんでだいたいいつも行っています^^☆)

⑤お疲れ様でした。

お疲れさまでした。ありがとうございました。
ホットタオルで足先をお拭きします。
あたたかいおしぼりをお持ちしますので、気になるところがありましたらお拭きくださいね。
ご自分のペースでゆっくりお支度なさってくださいね。

⑥アフターティーをどうぞ。
P1400235.JPGゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか。
トリートメント後は喉がかわきます。
水分補給もかねてアフターティーをお持ちします。お水もどうぞ。
ちいさなおやつもご一緒に^^






本日のトリートメントで気づいたことや、お家でのケアのご提案などをお伝えいたします。
お聞きになりたいこと、お話したいことなどありましたら、ご相談くださいね。
どうぞゆっくりして余韻を楽しんでいってくださいね。





smile*にお越しいただきありがとうございました。
お気をつけてお帰りください。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

P1310592.JPG



ページトップへ