floweressence of Private aroma flower room smile*


フラワーエッセンス

はじめに。。。

P1290242.JPGフラワーエッセンスは、植物の生命力にあふれたエネルギーを移し取った水を飲んだり、使ったりすることで、心を癒し、ポジティブに整える、世界中で愛されている自然療法のひとつです。
植物を通して自分では気づいていないこころの状態をみつめることができます。
 毎日をあなたらしく、よりHappyに過ごすために、フラワーエッセンス使ってみませんか?

フラワーエッセンスとは。。。

P1290262.JPG

わたしたち人に個性があるように、植物にもさまざまな個性があります。その植物の特徴を理解し、自分が今、どの植物を必要としているのかを知り、その植物のメッセージが詰まったフラワーエッセンスを飲むことで、心を癒す。それがフラワーエッセンスです。
 アロマテラピーやメディカルハーブが、成分を利用して心身に働きかけるのに対し、フラワーエッセンスは「植物のエネルギー(生きる力、気)」を利用しマイナスの感情に働きかけるという点が大きく異なります。
 お花ってわたしたちにHappyをくれますよね。
お部屋に飾ったお花を見て癒されたり、お庭で育てている植物の成長を見て、嬉しくなった経験ってきっとみなさんありますよね!
植物はわたしたちにいつもエネルギーをあたえてくれています。そしてフラワーエッセンスには花のエネルギーがたくさん詰まっています!
フラワーエッセンスを考案したのは、イギリス人の医師エドワード・バッチ博士。人が病気になる原因は、こころの不調であると考えます。その不調を癒す方法として確立されたのが、フラワーエッセンスです。
フラワーエッセンスも、心身の不調を「ある一面だけを考えるのではなく、全体から考える」というホリスティックな観点から生まれた自然療法のひとつです。
心の乱れを解消することで、心身の不調や不安から解放され、幸福な状態を取り戻すことができると考えられています。