最高級の旅館・ホテル
選ばれた人のみが体験できる「贅沢な空間」と「極上のひととき」 ....

岐阜県 奥飛騨温泉・新平湯温泉
奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游

奥飛騨温泉郷 『寛ぎの舎 游』 は奥飛騨の山並みに抱かれてひっそりと佇む隠れ家的な魅力を湛えた「癒し」の旅館です。
豊かな湧出量を誇る奥飛騨温泉の天然掛け流しの湯。大露天風呂はもちろん貸切露天風呂もあり、家族連れやカップルに最適。敷地内は山野草の宝庫、夜は零れ落ちそうな満天の星空を望めます。

お部屋
新館メゾネット(専用露天風呂付き)
新館メゾネットタイプのお部屋には奥飛騨の満天の夜空を楽しんで頂けるよう天窓を設けました。 2階のロフト部分にお布団を敷きますので、1階の和室では常にゆっりとすごして頂けます。 冬はゆっくりと庭を眺めながらお寛ぎ頂けるように炬燵を用意しております。
庭に面した専用露天風呂が滞在中、お好きな時間にご利用頂けるように源泉を流し放しにしております。

お風呂
北アルプスの名勝に囲まれた奥飛騨温泉郷の新平湯温泉。長旅に疲れた出雲族が英気を取り戻したのが発祥と伝えられています。
現在も豊富な湯量を誇る源泉を巨石奇石で組まれた岩風呂に浸かりながら、季節・時間と共に姿を変える自然をたっぷり味わってください。

【泉質】 単純温泉(中性低張性高温泉)
一般的禁忌症
急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
一般的適応症
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・関節のこわばり・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進

お料理
「るるぶ」や「じゃらん」などの有名旅雑誌に常連で取り上げられ、ネットでの評価も最高ランクを頂いております。

地産地消のこだわりの料理は旬の味わいに満ちています。飛騨の自然の幸をゆっくりと味わって頂きます。名産の飛騨牛と地元で採れた新鮮な野菜、朴葉味噌などの郷土料理。四季折々の飛騨の自然の幸を、温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、できたての風味でと心掛けています。

奥飛騨温泉郷周辺 (所要時間)
・新穂高ロープーウェイ (20分)
全長が 3,200 m、東洋一、世界第 2位のスケールを誇るロープウェイ。 新穂高温泉と北アルプスの展望台・千石平とを結び、年間を通して運行される。季節ごとに趣を変える笠ヶ岳、槍ヶ岳、穂高岳、焼岳などの 雄大な姿を望めます。

・平湯大滝(10分)
平湯大滝は落差64mで日本の滝百選及び飛騨3大名瀑の一つに数えられている。

・乗鞍スカイライン(50分)
北アルプスや南アルプス・白山などのすばらしい景色を望めることができます。

・飛騨高山(40分)
春秋に催される絢爛豪華な高山祭りで知られる飛騨高山。
季節感あふれる花や野菜の他、素朴な飛騨の人たちと接することができる「陣屋前朝市」と「宮川朝市」は一度お立ちより下さい。


戻る
Copyright(c)highsense, All rights reserved.