すきっぷそんぐ

ギター楽譜

カスタム検索
好きなアーティストの曲をギターで弾き語り、とても良いですね。
アーティストになりきって、楽しみながらゆっくり練習しましょう。上手くなったら誰かに聴いてほしいですね♪

コードネームだけでギターが弾けるようになる本
この本では、歌本などのコードネームを見ただけでその曲を弾けるように、コードネームの中身を知って、難しいコードをやさしく弾きこなす術を覚えてもらうつもりだ。
もちろん基本もしっかりとおさえてある。例えば、コードの押さえ方をただ丸暗記するのではなく、各キーのスリーコードのセットで覚えるとか、同時に各コードの構成音もチェックするなどして、練習しながら自然に音楽の中身(理論)の事も身に付くように配慮してある。
また、皆の好きなヒット曲を出来るだけカンタンに弾く為には、どんなストロークorアルペジオにすればよいのかも解説してある。
さらに、ギターを弾きながら歌う為の練習や、良い声で歌うコツ・練習法にまで触れている。

著者/訳者名 : 藤田進/編著
出版社名 : 自由現代社 (ISBN:4-7982-1161-3)
発行年月 : 2003年06月
サイズ : 110P 26cm

−目次−
第1章 コードネームだけで弾くための基礎知識
(メロディー譜の中身コードって何? ほか)
第2章 レベルアップ(難解コードを攻略する右手のテクニックを深める ほか)
第3章 弾きながら歌ってみよう
(弾き語りの基本をマスターしよう声はお腹から響かせるもの)
第4章 コードネームだけで弾きこなすコツ(柔らか頭でプレイしよう)
第5章 コードネームだけでヒット曲を弾く!
(「月のしずく/RUI」「君が追いかけた夢/Gackt」 ほか)


Copyright(c)Skip Song, All rights reserved.