眼のフィットネス倶楽部 視力トレーニング教室 ベルマージュ堺 0722-224-4930 営業時間10:00〜20:00(平日)10:00〜17:00(土・日・祝)
トレーニング成果報告   スタッフブログ



子どもからおとなまで 眼のトレーニングで 脳を活性化!視力の向上を!



2013年1月7日 テレビ朝日「モーニングバード]で、動体視力トレーニングが取り上げられました!




「プライマリーメガネ」←体験できます♪



2011年10月 JCOMテレビ、8時です生放送に出演しました!



2011年10月 読売テレビ「ズームイン!SUPER」で、当教室が紹介されました♪
2011年10月 読売テレビ「ズームインSUPER」で当教室が紹介されました。 ビジョントレーニング機 スープリュームビジョンUを、川田アナウンサーが挑戦!!

2011年 2月1日 フジテレビ放送の「からだの不思議ミラクルTV 2時間SP」の中で、
動体視力トレーニングに、当教室と同じマシン 「VTS」 が使われていました♪♪

当教室では、年齢に関係なくトレーニング出来ます

集中力アップ!  判断力アップ!  視野拡大!

眼&脳を鍛えて老化を防止し、健康を取り戻しましょう!

 
 今、人気のコースです  速聴・速読、右脳トレーニングも実施中!

<< エチカの鏡で、教室と同じトレーニング内容が取り上げられていました! >>

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

エチカの鏡「眼を鍛えると脳が成長する」脳育スペシャル
「眼を鍛えれば脳が成長する?」
「眼力トレーニングで仕事の効率アップする?」
「眼を鍛えると運動能力もアップする?」
当教室のトレーニングマシンは、「エチカの鏡」で紹介されたものより最新式のトレーニングマシンをつかっております!!

視力トレーニングとは??
NPO「日本視覚機能向上研究所」の人体メカニズムに対する研究と、多く実験・検証を繰り返した末に完成した科学的トレーニングプログラムです。長年の研究に基づき開発された視力改善トレーニング装置を用いて、間違った視生活によって機能低下させてしまった眼筋などを、トレーニングすることにより視力(近視・遠視・老眼)の改善,回復を行います。


最近物忘れが多くなった・・    よく転びそうになる・・   運動が苦手・・

動作や判断力が鈍くなった・・  視力が落ちてきた・・    集中力がない・・

脳細胞は毎日死滅していき老化は、どんどん進んでいきます・・。眼をトレーニングすることによって脳を活性化しましょう!!

大脳を活性化することによって  学生の方に  学力、集中力、視力の向上   スポーツされる方に  動体視力の向上・瞬間判断力アップ   一般の方に  はんだん力、運動能力アップ・老化防止



目や頭が痛いような・・    テレビを近くで見たりしている・・  よく転んだり物にぶつかったり・・ 

眼を細めたり見開いたり・・  飽きっぽくイライラしている・・

近視になっても子供には自覚がないことも多く親御さんが気づかず視力低下が進んでいる可能性もあります。
子供の近視は進行が早いですが、早期発見と早期対策(トレーニング)に取り組めれば、視力回復が早いのも子供の特徴です。



眼のなかでは、レンズである「水晶体」と、それを動かす筋肉「毛様体筋」が、ピント調節を担当しています。
水晶体には弾性があり、毛様体筋の働きによって変形します。網膜の表面にうまく焦点を重ねるには光の屈折を調節しなければなりません。遠くのものを見るときは、本来なら毛様体筋が弛んで水晶体は薄くなります。
しかし、近くのものを長く見続けると毛様体筋は長時間の緊張のために凝って動きが悪くなり水晶体を薄くする働きも鈍ってきます。

この状態が「仮性近視」です。 そして毛様体筋の緊張がさらに続くと、水晶体を薄くできない状態が常となり「屈折性近視」(調節緊張)へと至ります。屈折性近視では、水晶体が厚いままなので、遠くからの光も近くからの光と同じく強く屈折されて、網膜より手前で焦点を結んでしまいます。 近視になると遠くのものがぼやけて見えるのは、そのためです。

近視にはもうひとつ、「軸性近視」というものがあります。眼球の奥行が伸びてラグビーボールのような形になってしまう近視です
軸性近視は、屈折性近視を放置して重度化させた末に発生します。
屈折性近視と違い、その発生・進行が成長期にある子どもの眼のみに見られるのも特徴で、一般に、屈折性近視の発生が早ければ早いほど軸性近視へと進むスピードも速いと言われています。
だから、早期発見・早朝トレーニングは大切です!


近視の予防をしたい方     視力低下を防ぎたい方    少しでも視力を改善・回復させたい

眼精疲労でお困りの方     強度近視でお困りの方    不同視(左右の視力が違う)の方

両眼視昨日を改善・向上させたい方    運動能力をアップさせたい方(動体視力トレーニング)
思い当たることがありましたら、トレーニングを始めませんか?
Copyright (C) 2010 視力トレーニング教室 ベルマージュ堺. All Rights Reserved