2003/06/29

思いっきり梅雨本番です。先週の火曜日から研修(Linuxインターネットサーバー構築という研修に行ってきました。概論は抑えていたつもりだったのですが、なるほど。と思う箇所もあり勉強になりました。しかしSUNからLinuxに移行するのは大変だと感じました。このあたりはコンピュータコーナーで触れたいと思います)で大阪に行っていたので、日々の変化はわかりませんが、カミさんに聞くと一日だけ晴れたとか・・・前回撒いた肥料が効いたのか全体的に成育はいいようです。しかし研修に出発する前に庭を見たところ・・・

 

あれだけ苦労して土壌の水はけを良くしたにもかかわらず、水溜りが出来ておりました。はっきり言ってショックでした・・・いつも最初の画像の定点画像で言う右下のあたりですね。幸い水溜りを発見した翌日は曇りや晴れで、致命的な害は発生していないと思われます。(思いたい・・・(-_-;)


今週は火曜から土曜日まで研修で、日曜日は休日出勤だったので、特に庭はイジっておりません。ぼーぼーさが分かるでしょうか???


はっきり言ってこんな深い芝ではサッカーは出来ません。TheOpen(全英オープン)のラフ並みの深さかと思われます。(ちなみに当たり前ですがTheOpenは出場したことはありません(^^;)メジャーが見つからなかったので正確な長さはわかりませんが、おそらく8cmオーバーはかたいと思います。まぁ病害虫が発生したいないだけよしとしましょう。(^^;>


http://www9.plala.or.jp/shusukew/