2003/06/01

金曜日を中心に台風が来ました。戦後の観測史上3番目に早い時期の上陸だそうです。風があったのでかなりプリペットの花が落ち、大変なことになってます。この画像は5/31の画像です。雨も降っていたので特に庭いじりはしておりません。

こちらが6/1の芝刈り後の画像です。快晴です。しかしながら台風の後ということもあり、風は多少ありますし、ムシムシしております。先週火曜日に芝を刈ったのですが、今週は天気が良さそうなのとそろそろ九州地方も梅雨に入りそうですし、夏越しも考慮に入れ2.5cmの刈高は最後にすることにしました。今年の梅雨&夏は刈高5cm位にしてみようと思います。

 

こうしてみるとムラなんて全然わからないんですけどね・・・(^^;

この画像で多少ムラがわかるでしょうか?とりあえず色に元気が無いところに肥料を撒いてみました。

ユリが咲き出しました。しかし後2種類のユリはつぼみのままです。

ブルーベリーの実も大きくなってきました。これはサンシャインブルーです。


http://www9.plala.or.jp/shusukew/